RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12
24
Category : 枝豆グルメ
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

1月1日、元旦にTV出演するよ~。
今日は大阪から毎日放送のスタッフさんたちが自宅にやってきた。
陣内智則さんが司会の正月特番の中で「2008年の大注目!」という特集があるそうです(1/1 14:30~18:00)。
枝豆王子が大注目の1人として取材されることになった~~。

公園で歌ってるシーンも録ったけどメインは枝豆料理の提案なのだ↓↓
『えだまめ焼きおにぎり』
IMG_3345_1.jpg
友達の岡田大介[寿司職人]の黄金レシピを参考に完成させたお手軽コンガリおにぎり自信作。
炊飯器に残ったごはんで簡単に作れちゃう。

【用意しておくもの】
残りごはん(今回は1合くらい)、
莢むき枝豆(薄皮も取ればなお良し)、トウモロコシ(缶)、白ゴマ
A 味噌(大1)をみりん(少量)で溶いておく
サラダ油(少量)

【作り方】①ごはんを大きな皿に敷き、むき枝豆とトウモロコシと白ゴマを適量かけ、しゃもじで混ぜる
②おにぎりを握ります
③フライパンにサラダ油少量を入れキッチンペーパーで拭き取ったら火を強火で点火
④焦げ具合を見ながら片面3分ほど焼き、ひっくり返したらAをスプーンなどで薄く塗る
⑤裏面も焼けたらAを塗った面を再度10秒ほどジュっと焼いたら火を止めてできあがり

も1つお知らせ、というか報告!!
関西、中京地区の読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」という番組で、ここでも注目の王子として紹介していただきました。
テレビ画面↓
IMG_3321_1.jpg
大注目ですよ~

児島啓介[枝豆王子]

◆もしもまだ手帳の12/29(土)にスペースがありましたら、「昼☆児島啓介ライブ」と書き込んでもらえますでしょうか!?
今年も皆さまに大変感謝の年でした。
そしておかげさまで大切な場所・南青山マンダラで1年の締めくくりの音楽ができます。
大きな大きな波を、この会場から…。

2007.12.29(土)ワンマンライブ♪
会場- 南青山マンダラ
open12:30- start13:00- ¥3000drink込
vocal, guitar 児島啓介、piano 江藤雅樹、percussion 小林和弘
※チケットはすべて当日券です(予約の必要はありません)





スポンサーサイト
2007.12
10
Category : 枝豆グルメ
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

レンジで3分、不思議です。
3分でパリッパリに仕上がるから。
IMG_3312_1.jpg

枝豆がもっともっと「おやつ」になるために考えた。
そして手を組んでもらったのがカルシウムをいっぱい搭載した「しらす」なのだ。
おそらく世界初メニュー。

このコンビがどんなに優れているのか!?
せんべいを片手に持ちながら大人も子どももハイタッチ!ができる。
「おいしいね!」


『枝豆しらす煎餅』2人分(写真は1人分)

【材料】枝豆(莢つき200g)、 しらす(干してないもの 適量)、 いりごま白(適量)

【作り方】
①ゆでた枝豆を莢から取り、薄皮も取る
②枝豆をフードプロセッサーなどにかける(軽く砕く程度)
③枝豆としらすとごまをボールの中で合わせ、少し混ぜる
④クッキングシートの上で薄く伸ばしたらレンジへ入れて2分半~3分で出来上がり
IMG_3289_1.jpg
レンジに入れる前

児島啓介[枝豆王子]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。