RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
27

その合言葉は世界共通!

皆さん クリスマスライブの報告です。
zepp名古屋での「バリアフリーイベント」
身体に障害を持つ人もそうでない人もみんなで音楽を楽しもうというクリスマス・ナイトでした!
主催で出演者でスタッフでもある「モンキー・ハート・パーティー」のみんなも準備の段階から各自それぞれ自分の仕事を協力しながらすすめてきた。
「バリアフリーイベント」って特別なライブのように書いたけどそんなこと関係なくなってしまった。
みんな同じように歌い、笑い、ステージに上がる前には緊張し、はじけて盛り上がり・・・。たのしい一夜でした。
コピー (1) ~ コピー (1) ~ IMG_6017_1

ただ準備は本当に大変だったと思う。
最初ZEPP名古屋の人も本気だと思っていなかったみたい。
熱い想いと強い意志で実現させた代表のmieさん、本当にお疲れ様でした。
それからステージの外で、当日入り口でモンキー・Tシャツ1枚でお客さんを出迎えたり、案内したり大活躍してたスタッフの皆さん相当寒かったはず・・風邪ひかなかったかなと心配です。ありがとうございました。
大将くんデザインオリジナルTシャツ¥3500はクールでしょ?欲しい方残りわずかですがまだ買うことできると思います!いかがですか?
コピー (1) ~ 25609015_3096601317[1]_1

思うんです。イベントの後で、それぞれの日常生活に戻った場所でこの夜の歌が、気持ちが広がって、つながっていって欲しい。
ぼくはこのイベントのテーマソングを作りました。

「その合言葉は世界共通 たとえばモンキー・ハート・パーティー
 すっごく小さなこの場所から つながりますように」

ぼくらみんなの はじまりでありますように。

IMG_5952_1.jpg

広いステージに『いただきますツリー』も設置して歌いました。
引き続き農家さんへのメッセージも募集しています♪

児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪

2008.12
25
Category : 未分類

今日はクリスマス。
ZEPP名古屋でのライブは楽しんでいただけましたか??
会場にクリスマスツリーと『いただきますツリー』を設置しました!

このページを発見してくれたあなたは下のほうにあるコメント欄にメッセージをお願いします!

皆さんがメッセージを書き込んでくれることで栄養たっぷりになります。
書き込んでほしいのは農家さんへ『いただきます』や『ありがとう』の感謝のメッセージ。

原稿用2
※写真のツリーは葛西小学校で作ったときのもの

いただいたメッセージを後日『いただきますツリー』WEB版を作ってふくらませて
いきます。このツリー=手紙を日本のすべての生産者に届けます。
ご期待ください。
原稿用1

児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪

