RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
22
しょっちゅうおみマメ申し上げます!


IMG_0045_1.jpg

マメオ:
「うーーー やっと地表に出れた。
硬い土…。
これ黒土100%じゃね。
若干、酸性だし。
ひでえな。
おまえ大丈夫か?」

マメミ(妹):
「なんとかね…。
 ふつう肥料とか入れるよね?肥料ないっぽい。
 どうゆーつもりかしら。」


IMG_0059_1.jpg

「おれらが空気中の窒素を取り込んで土を作り変えるしかないな。」

「前途多難ね」

「まったく」

「ひどい主人」

「枝豆王子、とかいうらしい」



児島啓介・公式サイト 


logo01のコピー
いただきますワンダーランドの入口!!


2010.06
22
しょっちゅうおみマメ申し上げます!


ケンジとジュリアンがプロデュースした面白空間。

彼らは南青山マンダラのライブにゲスト出演してくれたり、

「世界最強の枝豆祭り」や「うるおい美率パーティー」(なつかしー!)を共催したり、

だからご存知のひともきっと多いね♪


場所は原宿のど真ん中。

建て替えが決まったビルを期間限定で、これからを作る若いアーティストに開放して、楽しい場所を提供しようというオーナーの心意気に感服。


建物が取り壊しになる最後の日、店をアートにしてしまおう!

立て替えて再出発するその場所への祝福を込めて。




歌う係に任命してくれてありがと~~

2010_01_01 074_1

児島啓介・公式サイト 


logo01のコピー
いただきますワンダーランドの入口!!
2010.06
22
しょっちゅうおみマメ申し上げます!

◆練馬区観光協会のHPに枝豆王子の紹介記事が掲載中♪♪♪こちら



知っとこ _1__0003_1

朝のTBSテレビ

話題はSMAPさんのニューアルバムの

作詞・作曲陣が豪華すぎてやばいというトピック、で。


「爆笑問題の太田さんも作詞提供!」など新聞記事の紹介のあと、

「過去には、路上から生まれたSMAPの歌もあった」

という視点に変わり、児島啓介の生歌とインタビューへ。

取材はSMAPさんでも太田さんでもなく、児島啓介だけ??(笑

知っとこ _1__0007_1


楽曲提供はずいぶん前の話なんだけど今になっても取材してもらえるとは
ありがたいことです。

同時にね、

まだまだ面白い出来事が、これからもやってきそうな気がする。

だから油断しないでいよう。

路上からSMAPさんに楽曲を提供できたときと同じように、

チャンスはどこにあるかわからないよね。


児島啓介・公式サイト 


logo01のコピー
いただきますワンダーランドの入口!!

2010.06
04
Category : 未分類
しょっちゅうおみマメ申し上げます!

◆練馬区観光協会のHPに枝豆王子の紹介記事が掲載中♪♪♪こちら




連続投稿!!

枝豆王子:所信演説
えー。
枝豆で日本が盛り上がる!
という、まさかの未来を夢見て
魅力的な活動にしていきます。





枝豆を誰よりも美味しく食べてみたい方へ

お誘い


リビングかしわ_1
↑おいらもちゃっかし、映りこみ成功

今年はNHK朝ドラマのヒロインも務めたことがある新井晴みさんと一緒に、
野田市の『えだまめ旬宴会』を盛り上げる係はりきるよー。

昨年はお客さんが2000人くらいになって、
枝豆が少しだった!という苦情があって問題があった。

今年は200人限定で枝豆をゆったり味わえそう。
ただしご予約はお早めに。


『第7回 えだまめ旬宴会』

開催日時     2010.7.19(祝日)16時~18時(オープンは15時半~)

開催場所     野田市市民会館日本庭園(野田市郷土博物館と同一敷地内)
         千葉県野田市野田370‐8
         ※東武野田線野田市駅または愛宕駅下車徒歩7分

対   象     どなたでも

定   員     200名

費   用     前売り3000円

問い合わせ・申込  野田氏商工会議所
          えだ豆旬宴会事務局
          04-7122-3585
          edamame@nadacci.or.jp


主   催     NPO法人そい・びーんず



質問・問い合わせは児島啓介まで


児島啓介・公式サイト 


logo01のコピー
いただきますワンダーランドの入口!!


2010.06
04
しょっちゅうおみマメ申し上げます!

◆練馬区観光協会のHPに枝豆王子の紹介記事が掲載中♪♪♪こちら



この記事を発見したあなたは必ず、見てね~。

2010/6/5 TBSテレビ 朝7:30~ 
『知っとこ!』(毎日放送制作)


朝7:30~8:00までの間のどこかでチビっと出演してるから、
撮影はなんとか無事に終わってて、ギターで歌を歌ったりもしたかな…。

どんなふうに編集されているでしょうか、恐怖(ダイジョウブかー!?)

それでは明日、児島啓介で始まる一日をお楽しみください。




header_img_01_1.jpg司会はオセロさん

児島啓介・公式サイト 


logo01のコピー
いただきますワンダーランドの入口!!



