RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
29
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

まずは『こどもみらい塾』から速報!!
枝豆が発芽したよー。こどもたちはみんなハイタッチしてる。
IMG_4802_1.jpg

満1週間…あっ!コリアンダーのところに大きい芽が1つだけ「コレナンダー?」

IMG_4798_1.jpg

枝豆の種を植えた子は誰だ…?

ぼくは毎週木曜日、この小学生の学童保育の専属講師として音楽の授業や枝豆のイベントをしています。
3ヵ月後の収穫のとき、みんな枝豆以外にもどんな発見や驚きを収穫するのだろうね。

my枝豆はまだ間に合うかって!?まだぎりぎり大丈夫でしょ!


さて、速報第2号!
雑誌ananの中で、∞エダマメ(バンダイ)の企画・開発者と一緒に対談をしたんで
す。
じつはいま発売中の号なんです!!(昨日28日発売)
「今年は多方面で枝豆が主役になる兆しあり」とライターさんは書いてくれました。
もし駅売店やコンビニなどでanan見かけたらページをめくってみてください。
P119です!
いや、買って保存版にしてください!(360円)

(men'sは勇気がいるかも!)


児島啓介[枝豆王子]





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

了解!アンアンチェックします!

エダマメ王子の音楽の授業v-237v-236
なんかスゴく興味ありますv-266
(というか受けてみたいv-222

anan…もしかしたら
コッチの大きい本屋さんで
1軒あてがあるかもしれないので
探してみますv-21

購入しました♪

枝豆の成長が楽しみですねっ♪

anan買いに走りました!!!
入院中の母に「この人(*^^*)」と
熱く語っておきました(笑)

誕生日プレゼントは届いたかなぁ~♡

>かおるさんへ
おー!うれしい

>まりっぺさんへ
日本の雑誌、輸入?してるかな。

>mieさんへ
届いてたよ~ありがとう!

アンアン見たよ!
表紙が杏ちゃんだった。

おひさしぶりです!
無限えだまめ購入させてもらいました!
かわいく楽しいです、さすが枝豆ですね。
アンアンもチェックさせてもらいますね~。

相方に頼んでanan買ってきてもらいます。∞えだまめわしの近所のおもちゃやでは売り切れ中です。
未だに手にしておりませ~ん。店の人曰く、大人気らしいです。

買ってきます

雑誌 買ってきます。!!!
何事も【エダマメ】が主役になる??
いいですね。
がんばりましょう

>tuneさんへ
へい、ご一報ありがとです!

>ほぐさんへ
∞エダマメぜひ携帯してやってね!

>たかふぃろへ
品薄は困ったもんですなあ。あれ?相方って…??

>阿部さんへ
枝豆をとことん喜ばしてあげましょー!!
