RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06
23
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

先日20日付、エキサイトニュースで『いつだって枝豆!』の記事が掲載されました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091213866582.html
記者の方が枝豆のしおゆで「3・3・マメ拍子の法則」を実際に試してくれて…楽しい記事を作ってくれました。
なんと朝から夕方までエキサイトTOPページのトピックになっていたようです。

『いつだって枝豆!』ですが、いま大型書店では平積みされていという情報や写メールが届いています。
うれしいですねー!!
青春出版社の営業の方々が走り回ってくれています。
そして朝日新聞[夕刊]のブックタイムス(書評)でも掲載が決まったそうです!
あとぼくはJ-WAVEの番組に出演させてもらえそうです。
詳細は…このブログから目を離さないでねー!


現在3ヶ所で枝豆栽培中~~

【うちのベランダ】畑からもらった土を使っているせいか、すこぶる順調マメ。
IMG_4941_1.jpg

【こどもみらい塾】腐葉土が余ってたのでもったいなくて使ったのが原因か、細くてぐんぐん伸びる。心配マメ。
IMG_4847_1.jpg

田舎日記の畑】今年もたくさん植えてきました。9月の収穫祭に合わせて植えたから遅くなってしまった。千葉は暑いので乗り切れるか心配。
堆肥と灰を入れ、いい土をスタッフみんなで作ったので期待してるよ!
IMG_4922_1.jpg


児島啓介[枝豆王子]

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

枝豆王子さん
こんにちは~
最近blogに来れてませんでした
ごめんなさい
僕のこと覚えてますか?

本を出したんですね
本屋で料理コーナー行ったことないけど今度、探してみます
ではまた~

枝豆の写真に癒される。地球について考えています。児島サンのCDの未来の話の続きをしようを聴いてこの写真を見ると泣けてきます。あなたはすごいものを作りました。売れてほしいです!

>友さんへ
もちろん覚えてますとも。そう!料理コーナーにあると思います。うれしい!!

>Jinさんへ
道端の苗にスポットライト。本を読んでくれたのですね。ありがとです!!!

初コメです。連絡ありがとうございます。
今日は枝豆日和ですね。帰りに本屋でゲットし、ゆで方の研究から始めます。
今日の楽しみは「いつだっけ枝豆」です!

>TAKETOさん
「いつだっけ」って!ツッコミ所を作ってくれてありがとです!ゲットできましたか?ありがとうございます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。