RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
26
Category : 未分類
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

『いつだって枝豆!』 は本です。
今日は付属のCD部門の紹介!!
CDにはぼくの提案が、むっちり詰まっています(歌というカタチで)
表紙248MB
Amazonで購入する

本の説明ページ

農家さん曰く「枝豆が"枝豆"でいる時間は、たったの3日間ほど。」
そんな奇跡のような3日間の話を聞いて思うことがあります。
今日は明日に続き、そして未来に続いている。
いまできることは何だろう。

歌を通して伝えたいこともあります。

【CD収録曲】
1.べじたぼ よろこぼ
2.エダマメのサヤを開けましょう
3.しおかげん ゆでかげん パーフェクト
4.よくかんで食べましょう
5.未来の話の続きをしよう

試聴ページは こちら

試聴ページを作ってくれたのは親友の江藤雅樹(BIGMADE MUSIC)。
レコーディングからアレンジ、ミックスまですべてお世話になりました。

Words & Songs by 児島啓介
Sound produced & Arranged by 江藤雅樹(BIGMADE MUSIC)
Recorded & Mixed at BIGMADE MUSIC
Recording engineer 佐藤真治(BIGMADE MUSIC)

Percussion 小林和弘  Piano、Bass 江藤雅樹  Guitar、Vocal 児島啓介
[コーラス隊]
chiyo(サルーキ=)、神山みさ、バクザン、Megu(Genuine Grace)、横山大輔(Route of Soul)
[ちびっこコーラス協力] 
学童保育「こどもみらい塾」のこどもたち
[大合唱コーラス協力] 
南青山マンダラ(ライブ会場のお客さま)

※明日27日の朝日新聞[夕刊]に『いつだって枝豆!』が書評で掲載される予定だよー!!

児島啓介[枝豆王子]


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

買いましたよぉ!

快進撃中ですね!

さっそく「いつだって枝豆」買いました♪
とっても読みやすくて、綺麗で、もう1冊とっておきたいバージョンに買いたいくらい♪

よろこぼ

おはよー
今日もべじたぼーなどiポッドに入れて通勤なのさ。

>ひかるさんへ
進撃は止まりそうもありません!なぜならこんなうれしいコメントをくれるから。

>秦さんへ
iPODにもビタミンを補充してあげてね!ありがとう!

美紅だよー
昔、J-WAVE【東京REMIX族】大好きで、毎週楽しみにしてた番組なんだぁ~!!
すごいね~!楽しみだね~!

遠く鹿児島から応援しています★

>mickさんへ
おー!それじゃあ絶対聴いてもらわなければだね!カレンダーにメモってね。

ちゅーもんしました♪

早速アマゾンで注文しましたにゃ( ^▽^)。

この前 ネットでもお見かけしました

ますますご活躍のようですねぇ~

久々に 生歌も聴きたいなぁ(´▽`*)

サイン本ありがとう

今夜のライブとてもたのしく聞かせて頂きました。久々素敵な音楽で心地よく酔いましたぁ。生枝豆ソングキュートでした。
さ、枝豆シーズン到来ですね!

>nekoさんへ
注文ありがとうございます!歌うときはぜひ駆けつけて下さい!お待ちしてます!

>うずさんへ
ライブ楽しかったですね。楽しんじゃいました。盛り上げてくれてありがとうです!!
