RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
04
Category : 未分類

葛西小学校のみんな!待っててね

こんにちは!
7月15日、ギターを持って授業に行くよ!
うたと「えだまめ」をきっかけにして、おもしろい時間をみんなと一緒に作りたい!とワクワクしながら考えているよ。

「いただきます!」、「ありがとう!」の手紙を、農家さんをはじめ、生産者さんたちに届けよう。
860人で届けよう。

「もしも何か大好きなことがあったらそのままにしないで、とことん夢中になってみて!」
ぼくは最後にそう言うと思うよ。

たくさ~ん伝えたいこと、知ってほしいことがあるんだ!
会えるのを楽しみにしてるね!

えだまめ王子より

==================================================

IMG_5013_1.jpg

このブログを見てくれている皆様!!

「こんなことができるよ!」や「なんでもいいから手伝うよ!」という方いればありがたいなあ!
左側にあるアドレスから連絡ください♪

これは全校生徒860名の「いただきます!」の手紙を、農家さんをはじめ、すべての生産者さんたちに届けるまでのプロジェクトです。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お手伝いしたいけど

何時ですか?やっぱり夕方前かな

まっててねー。

お手伝いしま~~~す。笑
キッズをワクワクさせてやるっ!!

王冠の裏地、チェックだったんだね。
ちょっと和みました。 笑

>関根さんへ
4時間目の予定なので…お昼なんです。

>みっちーさんへ
「いただきます」モビールに続き、「いただきます」ツリー。ありがとう!楽しみだなあ!

こんばんは

ついに発見しました「いつだって枝豆」CDも児島啓介さんの暖かい感謝の心の仕上がりですね629ライブもとても楽しかったです
私も百姓の娘です。
野菜のありがたさ年間通して美味しくいただいてます。

お手伝い
時間と仕事のお休みが合えば 何か私で役に立つことあればお手伝いしますよ★

>しまだしずこさんへ
お手伝いをたのみたいときはどちらに連絡すればいいですか?メールに連絡くださいね!
うれしいです!!

お返事有難うございます

アドレス つけときました
お手伝いの時は連絡待ってます

葛西小に来てくれてありがとう。

えだまめが1つの茎からあんなに取れるなんて知りませんでした。

ゆでえだまめを食べたとき、農家さんがちゃんと育ててくれたんだなぁって思いながら食べました。

楽しかったです。

>3年1組11番さんへ
こんなにうれしい言葉をもらえて、幸せだなあ。葛西小に行ってよかった!
えだまめを食べたときのその気持ちを、農家さんにちゃんととどけるからね!ありがとう♪

ありがとうございました。

葛西小に息子が通っているのですが、王子が来る前から子供達は『えだまめ王子くるよ~』と楽しみにしてました。
帰宅後『王子かっこ良かった!!』と言って『よくかんでたべましょう♪』を歌っていました。幼稚園児の弟にも歌を教えてます。
親も食育を考えるよい機会となりました。

弟さんに歌を教えているなんて!すごくホンワカする報告、感激です。絵に浮かびます。こんな話を思い出しながらこれからも活動続けていきます!

あーこの記事、今みました。。

これ以外にもお手伝いできることがあったらやりたいです♪

10月からは有給もでるので、平日でも何かあればお手伝いできるかも!
