RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
01
Category : 未分類
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

5年目を迎える我らの農業体験イベント『田舎日記』
昨日はスタッフ農作業デー。草刈り三昧で全身ボロッボロよ。

畑の枝豆はこんな実入り。ぺったんこだ。
土曜日(当日)に収穫できるかは今週の天気にかかっている!
枝豆の短い収穫期と収穫祭のタイミングが合えばそりゃもう奇跡でしょう。おいで奇跡さん!
IMG_5250_1.jpg

下の写真、後方に広がってる稲は大豊作!楽しみだね。
IMG_5205_1.jpg
その竿と支柱は…物干し竿みたいなもの。
みんなで刈った稲穂は結んで10日以上干さなくてはいけない。
裏山から竹を持ってきて即席でちょちょいと稲木を作ってしまう。プロの知恵はすごいなあ。

コンサート会場、広い~。BBQもここだよ。 べじたぼ よろこぼ。
IMG_5232_1.jpg


まだ申し込み間に合うよ! (宿泊予約は前日まで)
農×音楽。一緒に歌おう。

詳細は
http://inaka-nikki.net/
をチェックです♪

『田舎日記 2008』収穫祭  千葉県横芝光町
●9月6日(土) 10:00 ~ 20:00
収穫祭BBQ 17:00~
児島啓介LIVEは19:30~ 横芝光町野外コンサート芝生広場

[ 海プラン ] :木戸浜海水浴場、NANじゃMONじゃ(稲刈り)
[ 農プラン ] :城山みのり園(梨園)、NANじゃMONじゃ(稲刈り)

●9月7日(日) 宿泊者限定イベント


児島啓介・公式サイト


Comment

非公開コメント

