RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
05
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら




東京都昭島市『わかくさ保育園』で「枝豆王子」に変身でいす!
「えだまめ布芝居、はじまりはじまめ~」
こどもたちは「はじまり、だよ!」と真剣に抗議。今日は手強そうだなあ。
コピー (1) ~ _DSF0552_1
「枝豆が大好きで枝豆のことをもっと知りたい、知りたい、知りた~いって勉強しているうちにみんなに枝豆王子って呼ばれるようになったんだよ。」
コピー (1) ~ _DSF0545_1

7月に860人の小学生と作った大きな『いただきmasツリー』の第2弾!!
保育園スペシャルを今回もMicchieさんに制作したもらった。
フックを使ってつるすタイプ。
コピー (1) ~ _DSF0576_1

園児たちはクレヨンで「絵手紙」を描いてくれた。
野菜を作ってくれる農家さんへ宛てて。
コピー (1) ~ _DSF0588_1
「いただきます」を理解するにはまだ難しいよね。
でも布芝居で話した自然いのちのことを、それぞれの絵で表してくれて感動したよ!

「まめみちゃん」てキャラクターを考えて描いてくれた子もいたね。

コピー (1) ~ _DSF0598_1

_DSF0581_1.jpg


この日の写真はすべて佐藤雄治[yz-works.com]によるものです


児島啓介・公式サイト


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがとうございました

わかくさおやじの会のぢぃをやです。
先週はありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

かわいい!

ツリー、チョーかわいい!
コジマンもいいかおしてるね!

>ぢぃおやさんへ
わかくさ保育園のすごいところは「おやじの会」が存在して子どもに負けずキラキラとしているところですね!またお会いしましょう!

>ayasanさんへ
この枝豆ワンダーランド、どんどん広げていくよ~~!!

感動しました

枝豆サミットお疲れ様!コンサート良かったよ。♪塩加減~~パーへク~~♪なま枝豆王子を見ちゃいました かっこいい!そうそう紅白に絶対でてね。私は誰かって?うふふヒントはトイレでお会いしましたね
