RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
26
Category : 未分類


今日は金曜日だよね。
おっと!今夜24:15~『タモリ倶楽部(テレビ朝日)』に出演する予定です!!もし見れたら、見てね!(録画してね)

すでに収録済みでやんす。
枝豆の知識人として登場するはずだった(笑
タモリさんたちにいじられて、ちょっぴり痛ましい児島啓介がそこにいるけど…それもふくめてお楽しみください!

※地域によっては来週以降の放送になるみたい



児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今日ですね。

うん。
予想通りのタモリ倶楽部らしい展開になりそうで
すげぇ期待しておりますww


さて。
今、東北の農業では減反対策として枝豆がブームになっております。
今後も手間が比較的少なく、農家から見てもコストパフォーマンスの高い枝豆の出荷量は増えると思われるのですが、供給過多になることはあるのでしょうかね。
単なる素朴な疑問ですけど。

いよいよ!

絶対見るよ~~
今年最大の楽しみだったよ

ありがとう

>福太郎くんへ
減反対策で枝豆ブームってよく言われてるけど見てきた範囲で言うとコストパフォーマンスが高いとは思えないなあ。毎年、不作か豊作のどっちかで農家さんはつらそう。供給過多は大いにありえるよ。2005年には豊作で価格の大暴落があった。ずんだなどの加工品がもっと普及してくれたらいいなあ。

>タケマサくんへ
温かい目で見てやってください(笑
これでも精一杯がんばりました!

いい!

児島さん、はじめまして。

タモリ倶楽部見てます。素晴らしい。

言い忘れました・・・

ぷ~~~~ふぇくと!!!

タモリ倶楽部

はじめまして。

今タモリ倶楽部を見ていたら面白い人が出てきたので「枝豆の歌」で検索したら辿り着けました。

いろいろな活動をされているようですが、応援したい気持ちになったのでこれからのご活躍も期待していますv-221

今、タモリ倶楽部見てます!すっごい面白いキャラですね☆バラエティー向いてると思います!これからもいろんな方面で活躍して下さいね(>_<)

見た。即感想。

ヌルいww思った以上にヌルすぎて面白かったw
タモリ倶楽部らしい企画でした。
ビビる大木さんがやっぱうまいなぁ。

コメの作付け面積がそのまま他に移動するわけだから、そりゃ供給過多にはなりますよね。すでに暴落時があったんですね。
今のところ、大豆・麦・芋・綿花などに比べても、手間や期間を考えれば枝豆が儲かると考えられているので、今後も枝豆の供給増加は止まらないと思います。
加工品の普及もそうですが、お供になるビールの踏ん張りも気になるところです。

タモリ倶楽部 拝見しました!

児島さん、ソロで活動されてるんですか?
バンドとかじゃないですか?
実は、有名な方では??

何か不思議なオーラを感じました☆

これからは、枝豆をちゃんと味わっていただきます!!

妹がタモリ倶楽部を見ていて、メチャクチャ好みの兄さんが出てる!!って思ったんですが名前を紹介された後から見始めたので[タモリ倶楽部][枝豆]で検索してたらココにたどり着きました(・ω・)/

普段、枝豆と遠い毎日を過ごしていましたが・・・今さっき枝豆に興味を持ちました☆

枝豆王子頑張って下さい(≧▽≦)!!

はじめまして☆

タモリ倶楽部見させていただきました!

最初の「ハロー!エブリマメ」にやられました(^^)

今度だだ茶豆食べてみたいです☆

タモリ倶楽部見ました!

はじめまして!
タモリ倶楽部で枝豆を語ってくださってありがとうございます、というより、すでにエキスパートだったのですね!失礼いたしました(^^;
ワタシは新潟出身で、もちろん夏は枝豆とともに生きてまいりました。新潟の豆はあまり東京で手に入らないため群馬の天狗豆を食してこの夏を過ごしました。おいしかったけど、やっぱり新潟でお百姓さんから直売で買う豆にはかなわないなあ。これからも弥彦娘など、晩生品種が出回るんですよね。「日本海庄屋」という居酒屋チェーンで食べられるらしいです。
これからも、枝豆王子として頑張ってくださいね!
本も買います!

タモリ倶楽部見ました!

一芸に秀でた方(?)は素晴らしい。
少々キョドってる感じも
今風で良いです。
枝豆ゆでたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

タモリ倶楽部見ました!

枝豆今すごーい食べたいです!!笑

SMAPも好きなのですがSTOP!すごいかっこよくて好きです★

はじめまして☆

タモリ倶楽部見ました☆
私も枝豆大好きなので つい見入ってしまいました(≧▽≦)
あんなにたくさん種類があるなんてビックリです!

枝豆王子さん、これからもガンバってください♪

タモリ倶楽部見たにょ!!

寝静まりかえった中一人笑って堪能してましたw
枝豆食べたいw
兄さんが若干眠そうに見えたの、私だけ…?(;´Д`)

はじめまして、タモリ倶楽部見ました。


先生も枝豆も最高です笑

タモリ倶楽部見たよ

とても、面白かった。いろんな意味で結構笑えました。
ギター持ち込んで1曲ご披露出来れば、まさに パーフェクト でしたね。

はじめまして♪

タモリ倶楽部観ました♪
優しい話し方ですごい好印象でした!多摩地区出身なんですねヽ(^o^)丿私もです♪

枝豆大好きでビールも大好きなんでとてもためになりました。これからも枝豆をどんどん食べていきたいと思います(^^)v

児島さんこれからも頑張ってください!!

タモリ倶楽部みました

タモリ倶楽部は毎週見ています。
枝豆は元々好きなほうだったけど、さらに興味がわきましたよ。
練馬に住んでいるので練馬の枝豆食べてみたいです、今まで知らなかった。

確かに今日スーパーで枝豆の袋を見たら種類が書いてあった、今まであまり気にしたことがなかった。
いろいろ食べてみようと思う。
音楽のほうも頑張ってくださいね。

はじめまして

タモリ倶楽部で初めて児島さんの事知りました~(・ω・´)!
群馬県民なので群馬の枝豆の事紹介されててうれしかったです^^

かなしぃー[i:63954]

コジマン!!!ココ長野は、タモリ倶楽部は金曜ではなく日曜の深夜(正しくは月曜の1時しかも昨夜頑張って起きて待機してたのに『宇宙の…』?? 友達にも告知しちゃったのに『枝豆』は次の日曜らしぃ… ココ2、3日長野はぐぅんと冷え込み、ホント枝豆の時期は過ぎてます みんなのコメントを見て只々‥、早く見たいょ~

てんむす

児島さんの間がふかわりょうに似てて
おもしろかったです^^
