RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
27
Category : 未分類

たくさんの書き込みありがと~!!(涙
福太郎さん、タケマサさん、ケロロさん、こまどりさん、みえさん、おいちゃんさん、真琴さん、まっちさん、satomiさん、雪ん娘さん、yamamotoさん、のっちさん、ぽんずさん、かさねさん、おかさん、じゅーしょっくさん、かとまささん
ありがとうございます!

どのような編集になるのだろうかあ…不安いっぱいだった初めてのバラエティー番組。
でも出演者の皆さん・スタッフさんがフォローを入れてくれたり、いい部分を引き出してくれたり、改めてすばらしい番組だと思いました。
タモリ倶楽部ファンの方々のコメント温かくてすっごく嬉しかったです!

昨夜は友達がホームパーティーを開催してくれてみんなで見たよ。
初めてテレビを買って力道山を見た時代の人たちのようにテレビを囲んで。
収録の時は眠そうだった?というコメント。眠いなんてとんでもない!もう緊張で(笑。
何をお話したかもすっかり飛んでしまっていたので、枝豆を茹でてる自分の姿を不思儀な気持ちで見ていました。タモリさん枝豆のサヤ一緒にもいでくれてた~(涙

枝豆の奥深さを!これからももっともっと知ってもらいたい!
皆さん!
枝豆の…ミュージシャンの児島啓介のことを絶対に忘れないでね!
来週は「えだまめサミット」もあるし、年末にはZepp名古屋とワンマンライブもある。
「食育×音楽」の提案をどんどん仕掛けていくので応援おねがいします。

児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

見ました!

見ました!すっごいおもしろかった★

♪ダダチャダダチャ~

は、アイデアいただきですか?(笑)
聞きたいです♪

やっぱり笑った

笑いっぱなしでした。
啓介さんの魅力、引き出されまくり。
枝豆の魅力も、ものすごく伝わった!

初めてテレビが家に来たみたいに…
昭和のあったかい雰囲気の中で…

見たのは 【タモリ倶楽部】( 笑 )。

素敵すぎます!

この時期でもおいしい枝豆がある??
とっても食べたくなりました。

いやぁお久しぶりです。
タモリ倶楽部見ましたよ。
笑いました。
やっぱ人柄が出ますね~(笑)。

遅ればせながら「いつだって枝豆」も買いました。
今度アマゾンにレビュー書いておきますね。

今後ともがんばってください!
またライヴ行きたいです。

いい味

本業歌手という突っ込みが良かったです。
殿様ネタと明治時代の開発話の矛盾にたじたじのところもタモリ倶楽部らしい出来でした。
お疲れ様でした。

笑いました\(~o~)/

啓介さん

面白かったです!!笑いましたw

ナチュラルに、いつもどおりな啓介さんです。
(すげー緊張してたけど、そこもいつもどおりでw)
僕の視点では、いつもあんな感じ。

いただいたアイディア、全部カタチにしてくださいね♪

ますますの活躍を期待しています。

すごいよかった

コジマン

タモリ倶楽部みました。
コジマンがあの中に出てるのは初めは不思議な感じでしたが、コジマンらしい味が出ててとてもよかったよ!!!
あやと二人で笑い転げてました。

あの番組で枝豆の魅力がこれまで以上に日本国内に伝わったのでは!
と思いました。コジマンこれからもがんばって。

初めまして


タモリ倶楽部見ましたー
猛烈に枝豆が食べたくなった瞬間でした^^

最初は髪の毛の具合がふかわりょうさんかと思いきや、堺雅人さんに似てますね。
友達に「これが枝豆王子だよ」って教えたらチュートリアルの徳井さんに似てるって言ってました。

これからも枝豆…とミュージシャン活動頑張ってください!!
stopも機会があったら聞いてみたいと思います。

やはり!

タモリ倶楽部、もちろん息子と観ました!
予想通り、枝豆色のお洋服!!

ますますのご活躍を楽しみにしてます♪

ハローエブリマメをタモリ倶楽部で聞いた瞬間、自分の中でキターーって思ってしまいました(>_<)
録画しておけばよかった・・。永久保存盤なのにっ~

どうも初めまして
タモリ倶楽部見てこのブログ来ました
最近のタモリ倶楽部で一番面白かったです!
すぐに先生のファンになりました!
どうぞよろしくお願いします

児島啓介です

てらやんさん、マリィさん、みっち~さん、せんせらさん、kanさん、tkogaさん、りちゃーさん、うずさん、yukaさん、カリフォルニアさん、みえさん、

コメントありがとう!!何が面白かったのか自分ではよくわかっていないけど楽しんでもらえてよかったです!
ホントに、ギターを持ってなかったのは悔やまれる…ああいう展開になるとは思わなかったな~。ギターは必要ないと言われたけどそこはやっぱり持ってくべきだったよね。
ビビる大木さんが「本業はミュージシャン」と何度もフォローしてくれたね。本当はビビるさんにお湯はかかっていない説が出ておりますです。自らかかりにいった説も。ビビるさん、大好き!

ビビる大木、たしかに2回目はお湯かかってないと思った!
それでも心配して謝ってるコジマンが面白かったんですよ!
コジマン最高でした。

こんにちは

王子かっこよかったです!王子を生で見たいです♪

メッセージありがとうございました!
今度から「おつまみ」としてではなく、ひとつの生命として深く考えていきたいと思います☆
またメディアでお目にかかれることを願ってますね!

児島啓介です

Itaroさん、あやのさん、erigoriさん、コメントありがとう

メディアでPRもしたいし…でも自分の活動を信じて続けていくことに専念したいと思います。とことん。
これからも応援よろしくです!

はじめまして

タモリ倶楽部観ました。
とても面白かったです。
枝豆、大好きで家族でよく食べます。

ブログにリンクはらせてもらっちゃったんですが、大丈夫でしょうか?
だめだったら教えてくださいね。
h@ttp://ameblo.jp/kotakitidon/
@をとってください

ファンになりました

タモリ倶楽部をみてファンになりました。
とてもおもしろかったです。
枝豆の追究ステキでした。明日、本買いに行きます九州にライブしにきてください。そして、枝豆のはなしいっぱいしてください。

枝豆王子様~☆

タモリ倶楽部観ました。
毎週必ず観ているわけではなく、「枝豆」とあったので観てみましたところ、いや~面白かったです♪
児島さん!かっこよか~
素敵でした(#^-^#)
枝豆は大好きで、よくたべます!いろんな種類があるんですね(^-^)
福岡に是非来て下さい
(^0^)/待ってます

餅さん Lucaさん うずらさん 

メッセージありがとうございます!!
九州各地にも枝豆畑がありますね。こんど実際に見に行きたい。九州枝豆情報待ってます!

今観ましたよ

地方なので、先程放送がありました。
タモリ倶楽部ファンです。

枝豆にそんないろいろ種類があったとは!
しかも地元でサミットがあったとは!

「ミュージシャンです」と言っていたけれど、名前を忘れてしまったので、検索しましたの。
本業もがんばってください。

タモリ倶楽部見ました

タモリ倶楽部ファンです。録画して見た後、いつもはすぐ消しちゃうんですけど、あまりにおもしろかったので保存して何度も見てます。

最後に「STOP」作った方だと知ってびっくりしました。エスマップのDVD、STOPから次の曲への流れが好きでめちゃめちゃリピートしてたんで。でもSTOP最後まで演奏されてないから作った方にとっては微妙かもですけど…。今日久々にDVD見ちゃいました。

はじめまして。
録画していたタモリ倶楽部を観ました。

とても楽しい回で繰り返し観ちゃいました!

これから音楽関連でもタモリ倶楽部に出ていただく事を期待してます!

にてるかも

友達に、
「タモリ倶楽部に堺雅人出てたよ、枝豆すきなんだって」
って言われて、見逃したーって思ってたら
友達の見間違いだったみたいですね。
でも、ホント似てると思います。
初めて枝豆の曲聞きました。
これからもがんばってください。
