RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
02
Category : 未分類
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら



『四元奈生美のおしゃべり散歩』
10/2(木)東京MXテレビ22:30~23:00放送
農林水産省が推奨する「食」がテーマの番組。
最近知り合うことができた農水省の方の推薦のおかげで出演させてもらえることになったのだ。

ファッションで卓球会に革命を起こした四元奈生美さん(司会)が、有名人に「食」のライフスタイルを根掘り葉掘り…。
残念、有名人はぼくじゃないんだー!
今回のメインゲストはサンプラザ中野さん
おいらは途中で「枝豆」を持って乱入し、四元さんとサンプラザさんに「焼き枝豆」を伝授するんだけど、やっぱり「つっこみ」が好きなサンプラザさんの餌食になってしまう…。
つかの間の出演だけど、もし見れる環境だったら番組を確認してみてね。

タモリ倶楽部のときは「ゆでろ!日本枝豆大賞」ということで全国9種類の枝豆を解説しながら次々とゆでた。
こんどは焼きます 枝豆。
秋は「焼き枝豆」!ホントおいしいから試してほしいんだなあ。

東京MXテレビ
アナログ受信ガイドのページ 
視聴についてのお問い合わせ:TOKYO MX パブリックセンター
電話:0570-00-1400 (受付/月~金9:00~18:00 ※祝祭日除く)


明日から東海ツアー!!
『えだまめサミットinぎふ』では全国の枝豆関係者が集う中で歌ってくるよ。

10/6(月)19時からは、静岡駅近くの「Aura」というカフェバーでライブ♪
静岡の方~!よかったら問い合わせて遊びに来てくださいね。
Aura 054-221-9527(17時~営業)

児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪






Comment

非公開コメント

観ました!

『四元奈生美のおしゃべり散歩』観ました!
いつものように優しそうな児島さんでとても良かったです!
焼き枝豆をさっそく作ってみようと思います^^

おしゃべり散歩見ました!児島サンの枝豆提案はひっきりなしじゃなあ♪楽しい

こんにちは

枝豆、おいしそうだったです。
焼き枝豆にチャレンジです。。

ああ。。。

見逃してしまいました。。。残念
焼き枝豆、おいしそう!

はじめまして

こんにちは 私の住む新潟では昨日がタモリ倶楽部の放送だったのです・・・

新潟県民としてはうれしい内容でした。。。
新潟県民の枝豆にかける情熱は半端無いですからね

でも 茹でてしか食べたことが無いので 焼き枝豆とても気になります!

では また遊びに来させてください☆

茹で時間

テレビ見ました!
新潟人です!
枝豆王子様、茹で時間は長すぎですよ。
3分も茹でると、甘みは消えてしまいます!
私は、1~1分30秒です!
水にさらすのも、豆が充分に冷えるまで、
水につけますよ。

なおさん 秦さん エランさん かとまささん さかな豆さん ハゲさん

メッセージありがとです
夏の枝豆はしおゆで。秋は焼き枝豆。最近ほんっとに焼き枝豆にはまってるんだ~。試してほしい!
あとタモリ倶楽部の枝豆大賞が新潟で放映されたみたいで、さすが新潟!!枝豆への情熱が熱い!タモリさんが選んだのも新潟のくろさき茶豆。
枝豆の湯で時間1分という意見もすごいですね。新潟や東北の豆は小さくてサヤが薄い品種も多いから。これからも枝豆、とくに在来種への探求は止まりません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
