RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
13


えだまめサミットの受付へようこそ~。
『いただきますツリー』&写真展示も完了♪

IMG_5489_1.jpg

岐阜グランドホテルの会場、大きかった~~。生産者や一般市民が540人集まった。
枝豆をキッカケにした食育の活動をたくさんの方々に知ってもらうことができるチャンスだね。
野菜ソムリエの王理恵さんの講演がメイン。
皆さんが興味津々な王さんのご家族の話も食育トークに織り交ぜ、グッとくる内容だった。
「食べよう、知ろう、岐阜えだまめ」をメインのテーマに食育の先生らも交えてパネルディスカッションも行われた。
ここで図々しく4曲ライブ+ミニ講演をさせてもらったよ!
金屏風がまぶしいコジマンLIVE!!

IMG_5499_1.jpg

実行委員会長の挨拶の言葉が会場の爆笑を誘い、インパクトはぜんぶ持っていかれた(笑
「病気をしながら生き長らえるより、岐阜の枝豆を食べて元気なままでコロッと死ねたらそれが一番!」だそうです。なるほど~!

児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪


Comment

非公開コメント

豆マメま~め!

お久で~す(^O^)/
『枝豆研究会』なるものがあるなんて、ビックリ! なんでも、あの“タモリ倶楽部”に枝豆トークで出演したとか! タモさんとのやり取り、あ~見たかったナ~…残念(T_T)
私は、一年中“枝豆”食べても、飽きない人ですので、出来れば、いつでも、青々とした小ぶりの取り立ての豆を、食べたいですね(^-^) (大きい粒で色が薄いのは、ダイスの味が強くなるから…イヤ)12月のZUZUでお会い出来るのを、楽しみしてま~す
(^O^)/
