RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
18
Category : 枝豆グルメ
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら


行ってきましたー!!
いまが旬を迎えている丹波篠山(兵庫)の黒大豆の枝豆を東京でゲットできるチャンス!!
IMG_5718_1.jpg

青山・外苑前の「いちょう並木通り」入り口で「デガンショ特産市」が行われているので枝豆マニアは絶対行ってみてほしい!
17~19日、だから明日まで開催中だよ!
詳細:青山まつり

今年の黒枝豆はうまーーーーぃ! (MVPもん)
IMG_5724_1.jpg

黒大豆の「素やき」もさいこーーーっだった!
IMG_5728_1.jpg


枝豆
1kg 1200円
500g 700円

丹波黒・素やき
200g 600円

黒枝豆リポート
http://everymame.blog35.fc2.com/blog-entry-72.html

児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おいしそ~!
丹波ささやまの黒豆の枝豆・・・。
もちょっと気づくのが早ければ、買いに行きたかった。
スーパーには出てないかナァ

美味しそうな御写真ですね!

丹波篠山黒豆枝豆、メッチャおいしそうです!

タモリ倶楽部で王子v-20を拝見して以来、
枝豆を極めてらっしゃる王子が羨ましいというか、悔しいというか……
もう「王子」を通り越して神様のような存在にすら感じますv-17

私も今年初めて通販で丹波篠山の黒大豆枝豆を購入してみたのですが、
来週届く予定ですので、是非とも4分と10分+冷蔵庫30分の2通りで
味わってみたいと思います。v-218

黒枝豆が届く前に王子を知る事ができてよかったですv-238

>名なしさん
新宿や渋谷の百貨店の野菜売り場に電話で問い合わせてみてください!まだあるかも

>まめるさん
黒大豆枝豆のゆで時間はまだ結論が出てなくて、今年のお豆はたっぷりのお湯で5分ゆでるのがおいしかった。まめるさんもぜひ結果教えて~!

丹波篠山の黒大豆枝豆様ご降臨されました

本日、丹波篠山の黒大豆枝豆が我が家にやってまいりました~v-238
早速ゆがいてみました!

王子の「黒豆の枝豆のゆで方」をお手本にしながら
硬めが好きなので、まずは4分。
ちょっと渋み?えぐみ?のようなものが感じられたので
そのまま王子推奨の5分茹でに。

硬さはバッチリv-10イイ感じですが、想像していたよりお味が薄いような……。
(だだ茶豆などのほうが濃く感じられるような気が……)

さらに半分を柔らかめが好きな両親のために8分茹でて冷蔵庫で30分冷やしてみました。

茹であがった直後はいささか柔らかいような気がしましたが
結果的には5分茹でのものよりも味が濃くて
こっちのほうが美味しく感じられましたv-238
もしかして「冷蔵庫に入れる」は黒枝豆調理の際の必須事項なのでしょうか???
