RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
23
Category : 枝豆グルメ


今年の丹波地方の黒大豆枝豆は本当においしかったよね~。
旬はうんと短い。また来年の10月まで会えないんだね。
どこからか豆の奥のほうから旨みがじんわり伝わってくるような…
枝豆にインタビューしてみた。
「ぼくの旨みは風土の恵みから。そして、達人(農家さん)の仕事かなっ。」

IMG_5641_1.jpg
京丹波市(京都府)の友達から黒枝豆が届いた。
出荷用ではないらしい。低農薬でワイルドな姿。

たくさんいただいたのでフルコース!!
この時期はやっぱ焼き枝豆にすると一番うまーーい。
IMG_5653_1.jpg
日本に生まれてよかった。

京丹波の野田さんどうもありがとう!

児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

食欲の秋~

焼き枝豆v-10!おいしそ~食べたい食べたい!焼きいもとか焼き栗とかよりカロリーもぐっと可愛らしそうで乙女のハ~トをしっかりくすぐられました!
でもうちの近くのスーパーにはやってきそうにないです・・・やっぱりデパ地下とか行かなきゃダメですかね。

はじめまして♪

こんばんは~
はじめましてです
焼き枝豆美味しそうですね♪

私は長崎なのですが、長崎では児島さんの出演したタモリ倶楽部10月19日の日曜日・・・
4週遅れ?で放送されましたv-12

美味しそうな枝豆と児島さんの笑顔にドキドキしてしまいましたv-238
とっても素敵でしたv-218
これからの活動も楽しみにしています!
応援していますv-237

>こまめさんへ
おいしかったよ~黒枝豆
でも旬があまりにも短いね。サクラが咲く日数くらいだから。
来年のおたのしみだー!!

>もそむさんへ
タモリ倶楽部は一気に放送しないみたいですね(笑
長崎からもメッセージもらえて幸せです!
応援ありがとう

おいしい枝豆食べたい

焼き枝豆を食べてみたいなぁ~(〇^-^〇)
大型スーパーに行っても枝豆売ってない(:_;)
子供の頃、お母さんがよく買ってきて、豆をちぎる手伝いしたなぁ♪懐かしい。もう冷凍食品でしか食べれないのかな…(T_T)

>うずらさんへ
そうですね~生枝豆をゆでて食べるのは来年の旬まで待ちましょう。冬は冷凍枝豆で枝豆料理を作るのです!

こんにちは♪

お返事ありがとうございます♪

焼き枝豆のおいしい作り方ってあるんですか??
児島さんのコダワリが知りたいですv-254
あまり作ったことがないので。。。
お店で食べた時は胡麻油が強すぎて、あまり食べれなかったんですv-12


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>もそむさんへ
うちの焼き枝豆はシンプルですよ。濃い塩水につけたあとオーブンで8分焼くだけ。でももっと詳しいことは本「いつだって枝豆!」で確認くださいね(笑
いつもありがとうございます!

焼き枝豆とてもおいしそうですね。私は昨日台湾産の冷凍茶豆を食べました。
レンジであたためで食べて十分おいしかったので、焼き枝豆は相当おいしいのでしょうね。

こんばんは

今日、児島さんの本を注文してみましたv-219

最近仕事のストレスで弱っているので
本を読んで癒されて、枝豆料理でダイエットも出来たらと・・・

焼き枝豆の誘惑にも、児島さんの押しにも
負けてしまいましたv-8

>Lucaさんへ
焼き枝豆の美味しさを伝えたい~!冷凍ものだと8分は焼きすぎかもだけどぜひ試してほしいです

>もそむさんへ
購入うれしいです!ぜひこんど感想おしえてくださいね。いつもありがとうございます♪
