RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
14
Category : 未分類
20060413214214.jpg

子役「お父ちゃん、これうめーよ」

父役「そうか豆雄。たまにはほめてくれるんだな。
   残りは明日おにぎりにしてやるから持ってけ」

子役「おー、友達に自慢すっぜ。
   ついでに枝豆ソングのダウンロードも呼びかけてくらい!」

父役「母ちゃんはどこへ行った」


男の枝豆メニュー劇場シリーズ5【炊き込み枝豆ごはん】
★主演:枝豆
★出演:エリンギ、じゃこ、白ごま、お米
★監督:コジマン
☆記者会見より:
①米2合に対し水(2カップ)、だし醤油(小さじ1)、酒(小さじ2)、
塩(小さじ1)、じゃこ(適量)、生エリンギ(刻み)で炊き込む。
②炊けたら、細かくして炒めた残りのエリンギと茹でた枝豆と白ごまを投入し混ぜる。
③日本人でよかった、とつぶやく。


Comment

非公開コメント

一緒に炊くのではなく
炊いた後に枝豆を入れるのがコツだね!

美味しそう♪

おお!美味しそう。
この間のピカタもやってみよう。
ダウンロードも呼びかけるね!ちょっと待っててちょ。

実は私もまめまめ星人なのだ!v-275

>チャズさん
豆は炊き込まないことに決めました。
そのかわりエリンギを半分炊き込んで半分炒めるなど工夫をしてみた。
試行錯誤段階!

>恋文さん
たぶん今までで一番の出来上がりかも。
レシピがわかりずらくて申し訳ないけどシンプルだから作ってみてよー!

子役「お父ちゃん 塩加減もパーフェクトだよ」

と言ったそうな。。。

>たけともさん
貴重なダメ押し、ありがとうございます!

あれれ

ブログが変わってる(笑)
また変なコントつけて。
宣伝丸出しやんけ!
豆ご飯食いたいから今度作るかな。

>ええねんさん
また厳しいツッコミどうも~。
豆ご飯作ってみて!!
