RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
04


メインステージじゃないんだけど、2年連続で枝豆イベントを企画してくれて大妻女子大学の多摩校へ行ってきたのです。
この日の学内スペシャルは間違いなく『水嶋ヒロ講演会』なんだけど、その裏でぼくらの大合唱はこだましたのだ!
内容は象徴の『いただきますツリー』をバックにして講演会とライブ、枝豆クイズや枝豆くじ、ツリー製作や大合唱など。
最後まで残ってくれたお客さんたちと記念写真。
IMG_5821_1.jpg

チロルチョコを使った「枝豆くじ」も楽しかったし、「枝豆クイズ」のときにはお客さんの中から大豆王子が誕生したね(笑
最後の大合唱はきっと何かにつながる大合唱だった。

とにかくスタッフたちが一生懸命に準備してくれて、おかげでステキなイベントになったよ。どうもありがとう!
事前に『いただきますメッセージを』たくさん集めてくれていて装飾に。
IMG_5761_1.jpg

イベントを重ねていく毎に枝豆への愛情が増していく感じがするなあ。
枝豆や野菜の奥行きに関心を持ってくれる人たちも増えてる。
今月22日はずっと枝豆活動を続けてきた千葉県野田市で大きな講演会を開催してもらえることになりましたー!!
野田市の皆様お会いできるの楽しみです!


文化祭:感謝です
唐沢明先生&マスコミ講座文化祭企画チーム

児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがとうございました!!

児島さんのおかげでとても充実した文化祭企画となりました。

大豆王子誕生の話は私たちも驚きました(笑)

>文化祭企画班の皆さんありがとう!
また文化祭じゃなくても楽しい食育イベント企画してくれるの待ってるよ~!
次につながるといいですね。

もそむ

とても楽しそうで羨ましいです!

今日の朝,本が届きました♪
仕事から帰ってゆっくり読ませて頂きます!

>もそむさんへ
いよいよ本が届きましたね?
本格的に枝豆マニアになってもらいますよ!

こんにちは

仕事が忙しくてなかなかコメント出来ませんでした。。。v-13

本読ませていただきました♪
凄く可愛くて、暖かい本でしたv-238
目で楽しめて、心が暖まる、
児島さんの愛情がたっぷり詰め込まれた本でしたね!

今、我が家のお客様用の本棚に飾ってあります♪

焼き枝豆も今度挑戦しないと。。。
私はパスタや、体調を崩しやすいので胃にやさしい、お夜食なんかのレシピが沢山増えると嬉しいです!

少しだけ枝豆マニアに近づけたでしょうか??

>もそむさん
立派な本棚に飾っていただいて…感激してます!
来年は枝豆×健康をテーマにレシピも提案していくことにしますね。
