RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
21
しょっちゅうおみマメ申し上げます!



写真提供
yz-works佐藤雄治


●2009.1.11吉祥寺スターパインズカフェ

connecti温
こうして3年連続で開催できることになったこのイベント「コネクション」
毎年1年で1番寒い時期に行われて、でもサルーキ=もEBPもそして皆さんも暖炉のように温かい出会いをくれたね。
出演者全員(サルーキ=、EB.P、児島啓介)。
DSC_2186_1.jpg
いま演奏するのはぼく児島啓介とピアノ江藤まさき2人だけれど
このライブを作るのはここにいる全員!
幸せな音楽時間を作るためには、みんな1人1人の力が必要だなあ。
DSC_1951_1.jpg
みんなに重要な任務を果たしてもらおうと思う。
せーので「1,2,3,4」の曲のカウントを出して欲しいんだ。
大きな声が届かないと曲が始まらない仕組みになってるから、協力してね
DSC_1892_1.jpg
よっし またカウント出してね   速さは1,2,3,4、くらいね せーのっ
DSC_2076_1.jpg
つまり、きみがぼくを必要としてくれるのなら
越えられない山などないよ
今日はそんな気持ちをテーマに歌おうと思った。
(Aint't no mountain high enogh)
DSC_1878_1.jpg
歌もすべての垣根を越えていくよ。



●2008.12.29南青山マンダラ

ワンマンライブ開催
小林和弘のパーカッションソロで開幕! 会場を一気に熱くしたうねり。
そして初登場してくれたギター平田崇とともに3曲↓
DSC_0618.jpg
巨大なウッドベースが加わった児島ソングスはいかがでしたか?
ベースは塩崎喬浩。ピアノは江藤雅樹。
DSCF0159.jpg
チーム「こどもみらいガールズ」が応援に来てくれた。1曲だけ枝豆王子タイム。
ぼくが音楽講師として勤務している学童保育の子たちなんです。
DSC_0503.jpg
ライブは楽しいなあ。21曲。
「アンコールありがとう! ぼくからも皆さんにアンコールお願いしてもいいですか?
今日、せっかく座席があるのにオールスタンディングしてくれたじゃないですか。
最後にもう1回だけオールスタンディングやりませんか!? 」
DSC_0748.jpg
本当にありがとうございました!
2009年も一緒に幸せな音楽時間を作りましょう♪




児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

コジマンいい顔しているねっ☆

2009年も最高の時を創ろうねっ!
お互いがお互いに頑張って・・・・・
そして、一緒に「伝説」を残すような企画を
たくさん生み出すような年にしよう!(笑)

どうしても「実現」したい事は今年は「いい切ってみよう♪」と思っているのだけど・・・
「脅迫」のような言葉になっちゃって(笑)

あけましておめでとう

ライブ行きたかったなー!!とってもすてきな被写体だね。わたしも撮りたいです。

ほんとあったかかったです♪

けいすけさん♪

素敵な写真ですね!
あの温かで素敵な会場の雰囲気を思い出します。

本当に本当に素敵なライヴでした!

4月22日も行きますね!
いまから楽しみです!!

>mieさんへ
脅迫くらいでちょうどいいよ~!きっとどこかで変換されてみんなの心を突き動かすから。

>す~さんへ
ひさしぶり!カメラマンのゆうじくんの写真すごいでしょ?「いつだって枝豆」の写真も撮ってくれたひとだよ。

>ひかるさんへ
冬の音楽の温かさは魔法だよね。解明できない。忙しいところ参加してもらえて本当に嬉かった~!

良い写真だわ

また撮りに行きますね!

4/22ですね了解で~す

>ゆうじくんへ
大好きな写真いっぱいあった~!いつもありがとう

>ITAROさんへ
年末はありがとうございました!4月も盛り上げにきてくれるのですね。やったー!

こんにちは~

お久しぶりです
とっても素敵な笑顔ですね
読んでいてこちらも笑顔になりました♪

今年も素敵な年になりそうですね!

私個人的にも今年は家を建てることになりまして
仕事で帰りが深夜になりながらも
設計とにらめっこして、忙しくも楽しい日々を過ごしています
疲れたからだに児島さんの沢山の写真に癒されました♪

>もそむさんへ

設計は進みましたか?うらやましいです。枝豆ハウスを作ろうと思えば作れるんですよね?(曲線が難しそう) 
遅くまで仕事されているとのことで、お体に気をつけてください♪

枝豆ハウス!

とっても素敵ですね!
かわいいお家になりそう・・・
子供達の笑い声が聞こえてきそうです♪
是非実現して欲しいです

設計のほうは今月までには何とかしないと!
・・・といった感じで
のんびりやってますよ♪

最近、児島さんの更新がなかったので、心配してました・・・
また笑顔で活躍される児島さんを楽しみに待ってます!
