RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
14
しょっちゅうおみマメ申し上げます!


山形大学 赤澤先生退任式へ

だだちゃ豆研究の第一人者、赤澤經也先生が定年でご退任され、ぼくはその大切な記念の式で歌を2曲歌わせていただける光栄に授かりました。
だだちゃ豆人生を歩まれた赤澤先生。
ある方のスピーチに感激しました。
「赤澤さんは何事も昔から完熟に達しても、それを完熟と思わない。枝豆(大豆の未熟豆)の研究にピッタリなひとだ」
ああ!いつか赤澤先生のようにぼくも言われてみたい。
ご退任されてもいっぱい教わりたいことがありますので、またお世話になります!これからもどうぞよろしくお願いします!

赤澤先生_1

素晴らしい出会いもありました。
ずっといつかお話を伺いたいと思っていたレストラン・アルケッチャーノの奥田政行さん、在来野菜を撮影し続けてきた写真家の東海林晴哉さんをはじめ沢山の情熱人に心惹きこまれた夜でした。
赤澤先生に繋いでいただいたご縁を大切に、いつか食と野菜と音楽と!響きあうコラボレーション実現させたいです。

この日は大好きな山形大学の江頭先生に一日中お世話になりました。
この場を借りて再度お礼申し上げます!
先生ありがとうございました!!
先生の家の近くにだだちゃ豆を毎日食べる羊がいるらしい。セレブ羊?!
次に鶴岡に来たら必ず取材したい!

今夜のおやつは「だだちゃサブレ」♪
IMG_6347_1.jpg
なぜか豆の味はしなかったけどバター風味に癒されて満足だったよ。


児島啓介・公式サイト ここで歌の試聴できるよ♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

