RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07
29
しょっちゅうおみマメ申し上げます!


7月28日 埼玉県川口市
「アトリエからふる」にて『いただきますワンダーランド』はじまりはじまめ~。
からふるは障がいを持つ子どもたちの将来自立を応援する団体です。

IMG_8159_1.jpg

みんなも「いただきます」「ありがとう」の気持ちを、どうやったら農家さんに届けることができるか、ちょっと難しいけど一緒に考えてほしいんだ。
「かかしを作る!」
なにー!! それは思いつけなかった! 思いがけないアイディア。

こんど『からふる』第二弾はみんなでかかしを作って農家さんに贈るのやらない!?


「枝豆のいのち」のなかで農家さんの大変な仕事の1つとして鳥や虫から畑を守る話を聞いてもらった。

そのときから、この子はずっと考えてくれていたのかもしれない。


『べじたぼ よろこぼ♪』を合唱しながら大行進
IMG_8255_1.jpg
会場いっぱいを使って練り歩いてみた。これ畑でもやりたい。
歌いながら振り返ると着ぐるみのナスくんと大根さんが踊り乱れていて子どもたちも大喜び!手拍子しながらついてきてる。

ありがとうナスくん大根さん(どこかな?)↓↓
IMG_8321_1.jpg
ゆでたて枝豆を食べてもらってみんなそれぞれ書いてくれた感想を『いただきますツリー』の根っこに設置して記念写真。


かかしで外敵から守れるほど農業は甘くない!? 

いえいえ、子どもたちの強い気持ちがこもったかかしならわかりませんよ!

いろんな色を使ってね。からふるにね。

児島啓介・公式サイト 

logo01のコピー
いただきますワンダーランドの入口!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

楽しい時間をありがとうございました

先日は川口のイベントでお世話になりました。事前に吉澤さんに、枝豆試食したいなぁ~そしたら豆嫌いなうちの息子も雰囲気で食べられるようになる気がする~という我儘な提案をしたのですが、実現して下さり本当にありがとうございました!長男はノリで食べられるかもと自信があったのですが、まったく予想外に次男(ベビーカーに乗ってた子です)まで食べてくれました!!これには本当に驚きました。また、次男はいつも静かにしていられないのに、歌がたくさんで楽しかったのか、私から離れていてもお利口にしていました。かかし作りイベントも実現できるといいですね!楽しみにしています♪ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。