RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
24
しょっちゅうおみマメ申し上げます!

お知らせ
◆8/26『はなまるマーケット』特集編
反響の高かった場面を振り返る特集で2007年に出演したときのVTRが再放送されるそうです!

◆9/13関西限定 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』に出演します
メイン出演者【笑福亭仁鶴さん・間寛平さん(中継)・笑福亭笑瓶さん・島崎和歌子さん・130Rほんこんさん・中川家さん 他】

◆練馬区観光協会のHPに枝豆王子の紹介記事が掲載中♪♪♪こちら






練馬の『みやもとファーム』農園からハロマメ!


『いただきますツリー』
ちょうどいい枝が伸びててくれてありがとう!
IMG_8611_1.jpg
デザイン製作者:micchie
IMG_8614_1.jpg

主催のねりま・ベジタブルカフェさんと書楽家・木村一之と、そしてそして!参加してくれた皆さんで1枚の絵を作ったね
IMG_8831_1.jpg

畑で採れたブルーベリーを提供してくれたみやもとファームのタカハマさん!
ブルーベリージュースおいしかった~。
「ごちそうさまでした!」感想メッセージを全員で書き込み、絵は手紙としてお渡しすることになった。
IMG_8791_1.jpg


今日は
年間野菜カレンダーを囲んで、旬当てクイズ!
大きな木の下で『いただきますワンダーランド』。
ライブ&書ライブ♪

な2時間。

IMG_8703_1.jpgIMG_8760_1.jpg
IMG_8767_1.jpgIMG_8780_1.jpg


青空教室、またやりたいなあ。
自然のなかで。

 
ねりま・ベジタブルカフェのメンバーが考えてグッズも作成してくれた「野菜カレンダー」。nice!!
野菜の旬当てに正解した子は巻物をゲットできる。
巻物には その野菜のいいこと が書いてあって、大きな声で読んでもらう。
ベジカフェのメンバーもそれぞれ野菜マイスターに変身して、さらに解説してくれる。
「野菜カレンダー」発展させたいですね。
IMG_8640_1.jpg

「枝豆の旬はいつだろ?」って言う小学生。 ホンキで悩んでる??
冬でも冷凍枝豆!おいしく食べることができてうれしいよね。

でもでも! 
食べものに季節を感じるのってすっごく楽しいんだよ!






ライブご案内!
音楽アーティスト児島啓介としてのライブです
もしご都合よろしければ、絶対かけつけてねー!!

日時:2009年9月5日(土)満月 15:00開場/16:00開演
会場:横浜八景島シーパラダイス/イベント広場
出演:Choji, YASKI, 児島啓介, SONOROUS, and more..
入場料:大人前売¥1,500 *開港150周年記念価格/当日¥2,000
    中学生以下前売/当日¥1,000 未就学児 無料
プレイガイド取扱い:ローソンチケット[Lコード:73106]
オリジナルチケット販売:出演者ライブ、通販、一部店頭(詳しくは下記WEBで)
後援:横浜市水道局、横浜市環境創造局、財団法人横浜市青少年育成協会
主催:TSUKION-Entertainment
「月の音楽会'09」オフィシャルウェブサイト




児島啓介・公式サイト 

logo01のコピー
いただきますワンダーランドの入口!!


児島啓介:最新CDのご案内
表紙248MB_1
『いつだって枝豆!』(青春出版社 著:児島啓介)
CDブックというカタチで書店や通販のamazonなどで販売しています


kodomomiraijyuku_logo3.jpg
小学生の学童保育こどもみらい塾(恵比寿)』生徒募集中!![児島啓介は臨時講師]

コピー ~ 43761
∞エダマメ(株式会社バンダイ)』大人気発売中!![児島啓介はプロモーションのお手伝い中]




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがとう!!

ゆうじさんの写真がいつも素敵で本当に感激です。
いつか畑個展をしたいというのは、私の夢のひとつ。
一足先に叶えてくれてありがとう!!!
いただきますツリーは大地が似合うなぁ。笑

コジマン、王冠変わりましたねぇ。夏仕様??おもろいね。笑
やっぱり土の上っていい。

楽しそう!!

気持よさそう!!
ツリー?はライブ会場にも飾ってあったヤツだよね?おーなるほど。コジマンのやりたかったことが伝わってきて嬉しくなったよ。
こどもたちにとっても忘れられない一日になったんじゃないかな?
畑で取れたブルーベリーでブルーベリージュースっ・・・うまそ~!

>micchieさんへ
ゆうじの写真いいよね~(今回のは違うけどね)。
畑個展はすごい発想!畑がよろこぶアイディアってきっと見つかるよね♪

>すーちゃんへ
枝豆じゃなくてブルーベリー?ってつっこまれるかと思った(笑
畑で飲んだらなんだか「ありがたい」って気持になったよー

とてもいい活動だと思います。うちの娘の小学校にも来てほしいです。
神奈川ですが。
今年初めて枝豆を栽培して一家で枝豆ファンになりました!
