RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
13
しょっちゅうおみマメ申し上げます!

なんと貸切の夜のしながわ水族館からハロマメ!

えだまめライブの特設ステージはババーン。 巨大水槽まえ。
子どもたちはとりあえずイルカとのコミュニケーションを試みる。
IMG_9215_1.jpg

すでに大興奮の子どもたちだから、えだまめプログラムは大盛り上がりスタートで。
ちょっと盛り上がりすぎか?

でもそんなとき!!! イルカ~~~
イルカが枝豆ブックを見てフンフン言っている。
IMG_9255_1.jpg
みんなもイルカの好奇心の高さに刺激を受けたようで、枝豆ブックの前に集中してくれるようになった。
IMG_9280_1.jpg
今日ここにいる全員と出会えたのも、イルカと出会えたのも、元をたどればぜんぶ枝豆のおかげ!
今日もありがとう!えだまめ
IMG_9217_1.jpg
豆クイズの正解者に「えだまめカード」「だいずカード」「くろまめカード」を配って、一番たくさんゲットした子は【未来の枝豆王子】に認定、変身してもらうのだ。
5歳未満の子にも楽しんでもらえるように、歌とクイズ大会なえだまめプログラムに変更して行いました。

「地球を愛する未来の枝豆王子(王妃?)誕生」  
IMG_9365_1.jpg
※写真の掲載許可をいただいています

※金髪バージョンは賛否わかれる!

キッズルームナビさんとインターン生など学生さんたちの企画で「いただきますワンダーランド」開催していただきました。
ありがとうございました! 楽しい1日と出会いに感謝!

皆さんまた会いましょう。



伝説のビーチクリーン919のご案内
<<< 開催日時 >>>
・日時:9月19日(土)13:00~15:00  <ライブは第2部 16時~>
・場所: 九十九里 太東ビーチ
地図 
*あの伝説のホテル建設予定地です

オフィシャルHP
 
☆テーマソングはおいら作りました「地球を愛する歌」


児島啓介・公式サイト 

logo01のコピー
いただきますワンダーランドの入口!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほんわか

今ほんわか見てます!

はじめまして!
王子さんは金髪になってる??
謎がいっぱい
これからもがんばってください!

こんにちは^^

昨晩、ほんわかTV拝見しました!!
ファンになってしまいました!!
これからも応援しております~~!!

(登場した方の中で一番ハンサムでしたよ!)

りささん 清さん こうべっこさん 書き込み&報告ありがとう
ビデオが来るまでオンエアーを見れないので勝手に想像してます。
ゲストの方々の激しいツッコミが予想されます(笑
そろそろ京野菜の黒大豆枝豆「紫ずきん」が旬ですよねー??

