RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
14
べじたぼ発進! 第2話 『乗組員を発表』



枝豆は今年は(株)雪印種苗さんが新開発した「青雫(あおしずく)」と、

もう1つは「莢音(さやね)」

うちの畑によく来てくれた。よろしくたのむ。
IMG_1591_1.jpg


他にもこんなに乗組員たちを迎えたのだけど、
IMG_1540_1.jpg

(これは何のタネでしょう? 答えは最下段)
IMG_1567_1.jpg IMG_1552_1.jpg


それだけじゃなくて園芸店から独立した苗たちが、我が畑に合流した。
IMG_1534_1.jpg

(これは何の苗でしょう?)
IMG_1268_1.jpg



こうしてみんなの新しい暮らしが始まった。

枝豆、落花生、ナス、キュウリ、トマト、オクラ、ラディッシュ、ベビーキャロット、ズッキーニ、メロン、カボチャ、トウモロコシ

あと少し遅れてサツマイモ、黒大豆枝豆が来る。 


これからたくさんの困難が待ちかまえているであろう。

がんばれ乗組員たち。

共に成長しよう。

IMG_1671_1.jpg


べじたぼ、発進!



【答え】落花生のタネ、 ズッキーニのタネ、 キュウリの苗



いただきますワンダーランドとは? → こちら
logo01のコピー


Comment

非公開コメント

No title

ハイサイ!
久しぶりです。

こじまんを見習って、今年は学級で教室菜園をしてるよ。笑
枝豆とアイスプラントを現在育ててます。
ついでにラベンダーも!笑
うまく育つといいな~。

No title

>かずへ
教室菜園もりあがってるんだろうなあ。
アイスプラントうちもやろうかなあ。
枝豆は夏休み中の収穫になるかもしれないけど最後まで面倒見てあげてねん。
