RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
18
Category : 未分類
20060518032611.jpg

スタッフ陣はイベント前日に土を耕してみんなを迎える準備完了。
ここは千葉:横芝光町(農業イベント『田舎日記』の報告を兼ねて)
これは念願の枝豆畑です!

小雨が降りしきる中、なんと町長さんもかけつけてくれてぼくらをサポートしてくれた。
20060518032627.jpg

お互いの成長を助け合う「コンビネーションプラン」という方法がとられた。
枝豆の場合、ニンジンと共に植えることですこやか100%な土壌ができあがるという。
頼むぞニンジン。

夏の収穫祭をこの畑でやりたいな。

他にもさつまいもの苗植えや田植えをした。
これは秋の収穫祭でうんと時間をかけて収穫します。
こんなに大きな田んぼ。
みんな手伝ってね。
20060518032641.jpg


ベランダの枝豆3兄弟は成長がストップして報告なし(涙



Comment

非公開コメント

うちの実家の小学校に行く途中に枝豆の畑がありました。なんだか懐かしい。機会があれば参加してみたいですね~。

開墾

おつかれさんどえーす。

>satotakuさん
なんだかほんわかする話ですね。収穫は参加してもらいたいな。

>じゅろーさん
何気にじゅろーさん写真に写っていますね。
種まきほんとにありがとうございました!!

あぁー行きたかった(涙
開墾祭は無事終わったようでなによりです。
土と緑と空の青、やっぱりいいですね。

>nanaさん
いまの風景は緑が圧倒的な感じ。秋は秋で違うよさがあるし、収穫祭にいらっしゃい!
