RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
14
福島県相馬市

はっぴーらんちぷろじぇくとというチームに入れてもらい飯豊幼稚園へ(磯部幼稚園と合同)。

子どもたちと一緒に歌を作りたいというぼくのわがままを聞いてもらって、実現する日が来た。


1週間前 飯豊幼稚園の窓から見えるもの・教室にあるもの・みんなの夢などの「ことば」を送ってもらう

「ことば」を並び替えて歌詞にしたら、ぼくがメロディーとアレンジをつけた

当日レコーディング

園長先生からオッケーいただきまして公開します!




園の近所にまで3.11の津波が押し寄せたため、近くの海岸付近にガレキの山が残ったままだ。

はっぴーらんちぷろじぇくとの発足メンバーは震災直後から何度も足を運び、シェフやパティシエによる炊き出しを行ってきた。

1日だけ仲良くなったって子どもたちの心の奥底を知ることをぼくにはできないだろう。

それでもバイバイするときまで見せてくれていたとびっきりの笑顔がただ嬉しかった。

先生方や周りの大人たちが温かい気持ちで必死にこの笑顔を守ってこられたのだろうな。とも思う。

この園から、みんなで作った作品と元気な笑顔を発信します。


33.jpg

41.jpg


震災から1年以上たっている。

それでも福島には住居のこと、食べもののこと、心の不安…まだまだ解決できない問題が残されている。


解決するまでにかかる長い時間。

でもそれは決して「福島の問題」なのではなく、ぼくら一人一人「自分自身の問題」なんだと改めて思い知る。









【7月のイベント出演情報】


★2012年7月1日(日)

風人の祭2012東京・お台場
 ~君が笑うと幸せ~

12時開場 12時半開演~17時半終演

出演:まーちゃんバンド、児島啓介(枝豆王子)、村上由香、しばあみ、
  鴇田祥子、やもとなおこ、アトリエ、sunny、LEWALANI HULA STUDIO

場所:潮風公園 太陽の広場 (東京都品川区東八潮一・二番)
☆ゆりかもめ「台場」または「船の科学館」駅より徒歩5分、
または臨海線の「東京テレポート」駅より徒歩10分

入場無料(カンパ大歓迎) 申し込み不要
※雨天決行

詳細ページ→ http://ameblo.jp/kantohapiru



★2012年7月21日(土)

千葉県野田市 第9回 えだまめ旬宴会

PM4:00開宴
会場:野田市民会館日本庭園〔旧茂木佐邸〕
参加費:前売り(フードチケット付) 3,000円 当日3,300円     
募集人員:250名
主催:NPO法人「そい・びーんず」 後援:野田市

申し込み・詳細ページ→ http://www.nodacci.or.jp/2012/06/9721at.html

Comment

非公開コメント

枝豆さま

あしたのお台場のイベント楽しみにしています。
