RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
08
しょっちゅうおみマメ申し上げます!

出演情報です。

明日(月曜)の朝7:50頃~やじうまテレビ(テレビ朝日)で枝豆しおゆで係を担当するよ!
→→16日の月曜の同時刻に変更になりました

枝豆が来週に持ち越しになったらすみません。
番組の事情により、そういうこともありえます。



ちなみに今日の我が家の枝豆は天狗印の「味緑(みりょく)」

P1090444.jpg

甘みがおそろしいくらいに乗っかってて、これはすばらしい。

旬の時期に入っても値段は下がらず(今日は近所のスーパーで480円)。
正真正銘の高級枝豆すね。

コピー (1) ~ P1090469

いやーー、ありがたい。

P1090393.jpg


7月のイベント出演(参加者募集系)のお知らせだよ↓↓


★2012年7月21日(土)

千葉県野田市 「第9回 えだまめ旬宴会」

PM4:00開宴
会場:野田市民会館日本庭園〔旧茂木佐邸〕
参加費:前売り(フードチケット付) 3,000円 当日3,300円     
募集人員:250名
主催:NPO法人「そい・びーんず」 後援:野田市

申し込み・詳細ページ→ http://www.nodacci.or.jp/2012/06/9721at.html


★2012年7月22日(日)

東京都練馬区 「夏の畑の枝豆収穫祭」

am10:00~
練馬区関町南 
尾崎農園さん
主催:ちょっとしたカフェ  

申し込み・詳細ページ→ http://nerima831.exblog.jp/18535356/







表紙248MB_1
『いつだって枝豆!』(青春出版社 著:児島啓介)
CDブックというカタチで書店や通販のamazonなどで販売しています


Comment

非公開コメント

