RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
09
Category : 未分類
しょっちゅうおみマメ申し上げます!

新潟の晩酌茶豆

1100041.jpg

ばんしゃくちゃまめって名前おいしそう。

1100401.jpg
1100399.jpg

どんな味って?
月が恋しくなる味わい…なんちゃって。
でもホントに、新潟は秋に向かってるって、味が知らせてくれてるような気が。

新潟はいまネクストバッターサークルに「さかな豆」。
秋の枝豆がスタンバってるんだ。
これも楽しみだなー。
「さかな豆」は保苅農園さんのところへ行ってもぎたてをいただいてくるよ!

保苅さんのところで収穫体験やイベント共催。めちゃお世話になります!
晩酌茶豆ごちそうさまでした。


---------------------------------------------


年内の予定(出張ライブ8件+枝豆探求)、報告お楽しみに。

今週は愛知・岐阜・長野へ。
月末から宮城・岩手・青森・秋田・山形・新潟。
11月は徳島や東京都内の小学校など食育の課外授業はりきってます。



◆◆◆遊びにおいで~~誰でも参加できるイベントはこちら↓(枝豆王子が出演)

●9/30(日)第10回 角田ずんだまつり
宮城県角田市 阿武隈急行角田駅前広場
9:30~15:30
詳細ページ↓
http://www.kakuda-kankoubussan.jp/eventzunda.html

●10/7(日)枝豆王子と子供達の枝豆ワンダーランド
新潟県新潟市 新潟ふるさと村 朝市会場
AM6:00~

お待ちしています!





枝豆王子とは? → こちら
logo01のコピー

表紙248MB_1
『いつだって枝豆!』(青春出版社)
CDブックというカタチで書店や通販のamazonなどで販売しています

Comment

非公開コメント

