RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
24
Category : 未分類
男の枝豆メニュー劇場11
【枝豆&豆腐バーグ蒸し】
1.jpg

豆雄「父ちゃんよ、最近ヘルシーメニューばっかだな。ガッツリ食いてーよ。」
父親「おう、まかしとけ。そこの挽肉の上に枝豆を並べてくれるか?」
豆雄「どんくらいの間隔で置きゃいいんだよ。」
父親「小っちゃい前ならえ、くらいでたのむ」
豆雄「なんだそりゃ。ふぅ。小さい秋みつけた、くらいのおどろきだな」

主演◆枝豆
出演◆木綿豆腐、豚挽肉(with長ネギ、にんにく、しょうが、醤油、胡椒、酒)
記者会見より◆蒸し器がない場合はうちのように大鍋の中に台を置いてから皿を置き、鍋に水を入れてフタ閉めて蒸そう(約10分)


Comment

非公開コメント

がっつりー。

がっつりイキながらも、ヘルシーなところが素敵です。

うまそう

食欲旺盛です。がっつりヘルシーでもっと手軽なメニューも僕のために考案ください!

>じゅろーさん
何気に自信作です!油つかってないし。居酒屋にプレゼンしよっかな。

>itaroさん
シンプルなものを考えるほうが難しいんですね~。でもがんばってみます!

チッチャイ前ならえがとても可愛らしいですね☆
最近、とうふが来てます。美味しいそう!!

またまた

小さい前ならえというか、くっついてますよ。あと真ん中の黄色いのは、カラシ?

>レインボンさん
ありがと~。豆腐と枝豆は、ばあちゃんと孫みたいな関係だからすごく仲良いですね

>itaro
練りからしでっす。書き忘れたかな。よいアクセントになっとる。

うふ~

枝豆親子劇場、アホですね~。コジマンが考えてるのですか?モデルがいるのかな?

アホですか。最高のほめ言葉じゃないですか!いちお自分でがんばって書いてます。
