RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
08
Category : 未分類
男の枝豆メニュー劇場12 
cake.jpg

豆雄「父ちゃん、誕生日ケーキの演出はうまくいったか?」
父親「うむ。ビックリしたみたいで、たいそう喜んでくれた。ただし…。」
豆雄「ただし…?」
父親「今ごろ食あたりで入院していないか心配だ。」
豆雄「…でもその人かなり無敵なんだろ?」
父親「ああ。団長さんて方は不死身だと聞いている。」

【ふくらめ!枝豆シフォン】

主役:枝豆
出演:薄力粉80g、卵白4つ、卵黄3つ、ベーキングパウダー少々、砂糖50g、サラダ油10cc、水50cc

記者会見より:初めての手作りケーキを男友達に捧げてしまった。
しかも80人の目前で公開してしまった。
普通のシフォンケーキのレシピと同じである。
予定よりずいぶん長く焼いた。豆の周りだけ水分が出てなかなか焼けなかった。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あ。

至近距離で見れて感激です(笑)
こんなつくりになっていたのですね。
生地にもマメが入っているの??

昨日、ゆうごはんの食材を買いに行ったら、
冷凍食品の、『夏季限定 えだまめスープ』が売られていました。
参考に作ってみよう~!と思っております。

ははぁ。

なんか親子はコジマンの分身みたいですね(笑)
塩加減がパーフェクトなのに
ケーキって合うんだろか(^^)

すごーい!!

すごいすごーい!
愛を感じました・・・♪
枝豆くん(ちゃん?)たちも喜んでいることでしょう~~(≧∇≦)☆

やった♪近くで見れたー!
あの日初めて団長さん見てかなりつぼでした!笑
誕生日っていつまでたっても大切な日ですよね。

>みっちーさん
生地には入ってないんだ。
節分豆みたいに固まってしまった!
「えだまめスープ」?探そ。
ありがとう!

>ええねんさん
たしかに塩は使ってない…。
するどいね~ナイス!
砂糖加減が難しかったよ。

>あつ子さん
ありがとう!枝豆に注目してあげてください。
もっともっと喜ぶはず!

>こんな感じだったんだ~さん
タイトルじゃないですか!名前教えてね。
誕生日…どんな人にも誕生日っていうのがある。不思議だ~。

これだったんだー。
Birhday Cake^^初めてなんてびっくりです。枝豆はどんなトコにいてもかわゆいネ。

こんな感じだったんだ~さんは・・・

私でした・・・思いっきり天然ボケでした。ハイ。

>nanaさん
枝豆はどこへ行ってもちゃんと馴染める!本当は付き合いの広いやつなんだ。

>emikaさん
ははは、おっちょこちょいさん。おいらと同類だ。

いやはや

ふくらんでますよね着実に。
応援してます。

>itaroさん
枝豆の気球に乗ってどこまでもいきましょう!
