RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
20
Category : 未分類
食べるのは僕ですけど。
beranda.jpg
(The ベランダの枝豆)

エンジンもますます全開ッ。各方面からの協賛を頂くために走り回っています。

千葉県の野田市は枝豆生産高が全国市町村別2位の枝豆王国。
キッコーマンの工場がたくさんあります。醤油→大豆→枝豆!つながってますね~。
なんと!街には「枝豆バス」というのが走っているという。
ドキドキ。これは絶対行かなくては…。
というわけで突撃ラブコール!のあと企画書を片手に男一匹出陣~。
bus.jpg
(背後に枝豆バスphoto by 通りがかりのおばさん)
よかった~~。すごく喜んで…というか面白がっていただきました。
キッコーマンと野田市が開発した枝豆リキュールをプレゼントしてくれた!
枝豆農家の方を紹介していただけそうです。取材してみたいです。
もっとこの町に訪れて枝豆のことを知りたい。
突然の電話にもかかわらず快く時間を作ってくださった商工会議所の方々、本当にありがとうございました。
20060620162129.jpg
そしてそして!
6/25に行われる野田市の「えだまめ旬宴会」で歌わせていただく交渉までしちゃいました。
東京や横浜からも枝豆マニアが集まる300人規模のお祭りです。
「つながり」を作れるかな。楽しみです。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そ、それ

児島さんが育てたえだまめですか!?驚きました。

書き込みありがとう
2つだけ成長しちゃった
いつが収穫なんだか…まだ花も咲いてない

かなり本格的で、もうプロの域なのでは?
そのうち関連の省庁から協力依頼がきたりして…。

>shinさん
プレゼンは苦手で…一喜一憂しています
すごくいい勉強
応援してください!

(@@;

すごい!コジマン、ほんとスゴイね!
信じられないような楽しい展開。
どんどん広がっていくね。
私もワクワクしてきました。
うちのベランダも赤ちゃん枝豆がデキタよ。
枝豆の花ってすっごく小~さくて白いの。
そこに実が出来るんだよね。見逃した?

>いくよさん
え!?あの白いつぼみっぽいのが花だったのかな。
だとしたら考えられないようなミステイク!
この時期の書き込み、ほんと励みになる。

リベンジ

児島さん、プロ!
すげぇ~。

こっちでもちゃくちゃくと進めてますよぉ~。
まだポットに閉じ困っている枝豆くんですが・・。

URLに写真載せておきましたぁ。

>こめおさん
ぜんぜんプロじゃなくって、挑戦だよ(笑
誰が何と言おうとも枝豆に燃えてみる
枝豆畑がんばろうね!

枝豆バス最高!

思わず失笑しました!(^o^) 一度乗ってみたいですね。
通りがかりのおばさん、ありがとう!! (^_^)/
