RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
30
Category : 未分類
男の枝豆メニュー劇場14『レンコンのつくね挟み焼き&枝豆』
20060630221324.jpg

豆雄 「レンコンの穴って意味あるのか?」
父親 「明るい未来っていう意味があるらしいぞ」
豆雄 「レンコン本人はそんなふうに思ってねえよ! なあ爺ちゃん」
お爺 「たしかに縁起がいい料理として昔は正月に食ったもんじゃの。
    穴は茎まで遥か繋がっていて空気がスムースに流れるようになっとるのが所以。
    だからその穴を枝豆でふさぐなんてナンセンスだぞ」
豆雄 「ナンセンスってことは芸術ってこと!?」


『レンコンのつくね挟み焼き&枝豆』
主演◆枝豆
出演◆レンコン、鶏挽き肉(下味は酒、塩)、ねぎ、卵、片栗粉
会見◆中火の弱で辛抱強くふたをして焼く。からし醤油でどうぞ。
ただしレンコンは旬じゃないから手に入りにくかった

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

美味しそうですね。
今度、作ってみます。

>レンコンは旬じゃないから手に入りにくかった
このくだり納得です。W

>ぱんちゃん
ありがとう!レンコンて冬なの?枝豆とはすれ違いなのかな。

おはようございます。
シャキシャキして美味しそう。
コジマンシェフすごいですね。
うちのチーズトーストはドトール以上にうまいです。
枝豆も乗っけてみようかな。

彩がきれい☆

枝豆たべてますよぉー

枝豆は畑の?

あかんやん『またおかしな豆親子コント始まったなぁ?』
ええねん『まあ…いつものことや。』
あかんやん『キーボード打ちながらにやついとるコジマンの顔が目に浮かぶなぁ。』
ええねん。『まあまあ(^^)レンコンと枝豆か。まあヘルシーなもんやな。』
あかんやん『豆は案外ボリュームあるよね。ちなみに大豆は畑の肉とも言われとるもんな。ほな枝豆は?』
ええねん『解答は枝豆星の王子様に答えてもらおか。それでええねん。』
あかんやん『うまいこというたなぁー。』

あはは。

ただしレンコンは旬じゃないから手に入りにくかった

↑笑った。
あたしも、秋にどうしてもカリフラワーが食べたくて、歩き回ったけどどこにも売ってませんでした。


おいしそ~~~。つくねの中に枝豆すり込んでもおいしそうですね。
やってみよ~。

あ、レンコンないのか(笑)

書き込みホントどうもありがと~~

>itaroさん
チーズトーストでインスピが降りてきました!
いや、そのまんまパクるかもしれません。

>Caoruさん
昨日、青大豆というのを食べたんです。
薄い緑。こらまたいい彩してましたよ~。

>ええねんとあかんやんさん
いい相方ができたよね~~あかんやんさんのことだよ。やっぱ関西人のコントは一枚うわてだ。解答だけど枝豆はもちろん「畑のエメラルド」でしょう。

>みっち~さん
そう、最初はすり込もうと思ってた。でもけっきょく穴をふさぎたい衝動にかられた。レンコンの季節はまだか~~?

おはようございます!
う、うつくしい
食べたいーーい

>satotakuさん
どうもありがとう
味もうつくしいよ~
今回はうまくいった!

豆爺と豆雄の掛け合い面白いですね~。

そしてメニューが素敵。私、レンコン好物なんです。

でも、ちょっと断食してます。。。いつまで続くかな^^

マメデリアの案が頭の中でまとまりそうですよ^^

コミュにupしましたぁ~。見てね^^

断食ってすごいね。
レインボンさんそういう民族だっけ?
マメデリアの点灯式が待ち遠しい!!
