RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
14
Category : 未分類
豆雄「なぁ爺ちゃん、これは食パン?イギリスパン?」
お爺「食パンはパン屋さんがフタを閉めて焼いたもの。イギリスパンはフタをしないで焼くから上がふんわり山型。さあ、それはどっちじゃ?」
父親「フランスパンも焼いてみたぞ。」
豆雄「イギリスとかフランスとか、しゃれてやがる。日本パンはないのか。」
父親「ジャパンだろ」
20060714083521.jpg

【男の枝豆料理メニュー劇場15「枝豆チーズパン」】
主演:枝豆
出演:イギリスパン、フランスパン、スライスチーズ、バター
会見:少し胡椒を振るとよい。黒すりゴマをたっぷりのせてもいいかと思った
枝豆を日本列島の形にする必要はない
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初めて書き込みさせていただきました。
そして
朝から笑わせていただきました~♪
ありがとう!!!

パンパンパンパパ~ン♪

あはは!コジマン、最高!面白すぎだ~
ジャパン&枝豆日本列島、参りましたッ^^
焼きたてパンが食べたくなった~!

>三日月さん
コメントで「ありがとう!」て言われたのは初めてですね~。ありがとう!

>いくよさん
うちのナショナルの昭和っぽい電子レンジでも上手に焼けた。焼きたて最高だよね。

う、ウケました・・・(笑)
素敵な枝豆家族♪

このパンはなにげにオシャレですよね~
枝豆は色がいいから映えます☆
もちろん、おいしそう(*^ー^*)

おー!

沖縄も発見!

待ってました枝豆家族。

書き込みありがとう!!

>あつ子さん
豆雄のしつけが悪いけど素敵な家族って言ってもらえて書き甲斐があります。続けるぞ~。

>itaro
沖縄がちゃんと存在していることにいま気付きました!レイアウト成功!

!!!

はっ!!
ダジャレ言われた…

>みっち~
ダジャレ言ってないよ~
今また思いついたけど言うのやめた!

あはは。。
日本列島とは気がつきませんでしたー。

チーズと枝豆。意外な組み合わせ。
トライしてみます。^^

>ぱんちゃん
じつはチーズと枝豆は仲良しらしいよ~。試してみて!!ありがとう

がんばれニッポン

初カキコです
おどろきました。過去の料理も全部見てしまいましたよ!楽しさが伝わってきます。豆雄くんの将来が楽しみですね。

>幸田さんへ
豆雄の将来を気にしていただいてありがとうございます(笑)
いろんな意味で成長していきます
