RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07
19
Category : 未分類
『枝豆ギャラリー開幕まであと13日!』
『世界最強の枝豆まつりまであと18日!!』

■ハロー!エブリマメ ご案内ページ→ http://www.kojiman.com/beans.html

豆雄 「8月6日、100人でも食べきれないほどの枝豆だって。すげえ。」
お爺 「じゃあ食べるのを手伝ってあげなくては」
豆雄 「野田市の枝豆か!前にNHKのためしてガッテンで特集してたよなあ?」
お爺 「そのときにTV出演した枝豆農家さんらしいぞ。豆の提供は。」

父親 「その祭りに1つヘルシーな料理を提案してみようと思ってな。どうだ?ひじき」
20060719113800.jpg

【男の枝豆メニュー劇場16 枝豆ひじき豆腐バーグ】
※実際に「縁縁」にて8/1~13のランチメニューとして採用されることにた!

◆主演:枝豆
◆出演:生ひじき、鶏むね挽肉、木綿豆腐、卵黄、大葉、片栗粉、酒、だし醤油、薄力粉
①ボールに薄力粉を除いた全てを入れてよく練る
②形を作り薄力粉をたっぷりまぶし、フライパンに入れて一気に焦げ目がつくまで焼く
③裏に返して火が通るまで焼く
◆会見:からしと醤油をつけてどうぞ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウントダウンが始まりましたね。切りの悪い数字ですが。
徐々に盛り上げていきますんで覚悟してください^^v
野田産の枝豆も最近は値段が下がってきて買いやすくなっておりまする。

※実際に「縁縁」にて8/1~13のランチメニューとして採用されることにた!


ことにた!ことにた! 

もうすぐだね~~~~~。
楽しみだぉ。
雨続きで農家は大変だと思います。
枝豆祭りのバックボーンすべてに感謝!
手伝えることあったら言ってくださいな~。

うん!これはサッパリしておいしそう!!!
ヒジキもいい!ソースをいろいろ変えてみてもいいですね♪
早く食べたいー^^8月のイベント、とっても楽しみです。

書き込みどうもありがとう~~

>satotakuへ
切りの悪い数字か~たしかにそんな気がしてたんだよ。めちゃくちゃ盛り上げてほしいな!

>みっち~さんへ
う~。直すべきかどうか迷ってる。悪くない(笑
農家は異常気象の影響を直に受けて毎年「難しい!」を連発するそうです。地球温暖化を止めなくてはね。

おいしそう

作ってみたいですが、何グラムとか書いてくれたらいいなぁと思います!私なりに作ってみますね。

>小豆さん
じつは適当な量で作ったら7人前くらいできてしまったのですよ。レシピを書けるようにならなきゃ。がんばります!

美味しそう。作ってみなきゃね!

harueさんてあのはるえさん?
作ってみてねありがとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。