RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
01
Category : 未分類
小石川産エダクマ↓↓
20060801165411.jpg

『8/6世界最強の枝豆まつり』ご案内ページ[昨日更新]→ http://www.kojiman.com/beans.html

会場の内装が完成。まるで枝豆のサヤの中にいるみたい!
8人の枝豆大好きイラストレーター&デザイナーたちのアイディアが抜群!な枝豆ワンダーランド。
これは~!見に来てほしいな。

ということで!
イベントは日曜ですが、本日より会場で枝豆ギャラリーはスタートしました(13日まで)。
会場は一般営業、ごはん食べたり飲んだりする場所です。
ぼくは8月の8,9,10,12,13日の夜は確実にいます。
とくに6日に参加できない方は、お店に予約して遊びに来てください!

ギャラリーカフェバー縁縁
map.gif


今日は枝豆のアーティストstuffを紹介します! 

タケヤマ・ノリヤ
昭和のメルヘン魂。メルヘン界の大御所プリンス。
今回は、素敵なキャラクターと枝豆のコラボ「ミニ豆額」を展示!

◆ニューロック木綿子
おサイケでロックンロールな世界からやってきた美人イラストレーター。
ロックなイラストと枝豆のコラボをお楽しみに!

◆大虹はと(レインボン☆)
福島弁とお笑いを操るイラストレーター。
今回はマメデリア(えだまめ型シャンデリア)の制作も担当しています。

◆雨宮秀草
自然と昆虫を愛するNatureイラストレーター。そのみずみずしい感性をふんだんに注
ぎ込んだ傑作・不思議生物モジャモ制作担当。

◆Summy
キラキラ刺繍イラストレーターとして華々しくデビュー。
枝豆クマ(えだくまちゃん)のペナント他、イベント内の刺繍デザインを総合担当。

小石川ユキ
宝石鑑定士イラストレーター。丸顔。
枝豆という素晴らしい食材をたくさんの人々に教えて行きたい!

◆木村一之
ベトナム生活から帰還した多才な路上詩人。
オリジナル枝豆クリップは精巧!名前も入れてくれるかも。

サトウユウジ
写真家。児島とともに9月に枝豆収穫祭を行う田舎日記スタッフ。
会場内にアルバム館(独房)があります探してみて!

【DVD映像編集】
加藤尚志
ホームページ全般、グラフィックデザインのスペシャリスト。台湾出身。
児島啓介のHPも手掛けていただいています。



スタッフ紹介はまだまだ続く…

一同お待ちしております!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

エダマメサイコー!!

搬入お疲れ様でした!
本当にすばらしい内装!!
皆様のチームワークのよさがすっごく現れていて、
お出でくださる皆様にも、私たちのシアワセが伝わるといいです☆

そ、そして・・・ご紹介くださって本当にどうもありがとうございます!!
デビューを、こんなにステキなイベントで飾れること、大感謝です!!!
エダマメバンザイ!
なにより、児島さん、すてきなイベントを企画くださってありがとうございます☆

料理劇場の更新がなくて寂しいですが今きっと準備で忙しいのでしょうね。6日はもちろん行きます。それが終わっても料理劇場のファンがここにいることを忘れずに!(笑)

体調はいかが??
会場設営おつかれさまでした。
劇的空間になったね。
6日、楽しみにしております~。

搬入お疲れ様でした。
想像をはるかに超える
素晴らしい「枝豆ワールド」が出来上がりましたね♪

パーティも楽しみです!

今、実家に戻ってます(福井市)
福井から応援しま~す!
毎日新鮮な枝豆食べてます。
冷凍じゃなくて(ベルギーの様に)幸せです。

書き込みありがとう!!

>summyさん
最高のメンバーで嬉しい空間ができあがりました。感激!

>itaroさん
料理劇場は出版を目指してますから(笑)続きを待っていてください。

>みっち~さん
夜なべの連続で免疫が足りんな~。風邪は大丈夫!

>みやしたさん
当日は顔にエダクマ貼って楽しむぞー!すごいたのしみです。

>Fuさん
いま帰国中なのですね!夏なので枝豆三昧しちゃってください!

素敵な紹介文嬉しいです☆
笑いを操りきれているか不安な所ですが(笑)
明日ですねぇ~~!!!
塩加減、湯で加減、パーフェクトな1日にしましょう♪
