RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
08
Category : 未分類
8.jpg
何年間も心に描いてきた『枝豆まつり』、ついに開催しました。
「オメデトウ」の言葉をたくさんもらった。
100名をはるかに超える方々に参加いただきました。
うれしかった~!
1.jpg
[展示、内装◆タケマヤ・ノリヤ、ニューロック木綿子、雨宮秀草、大虹はと(レインボン☆)、Summy、みやしたよーこ、小石川ユキ 、サトウユウジ、木村一之、小川みちこ]

19時にオープンした枝豆ワンダーランド。
「友達に枝豆まつりの説明するの難しかったよ~」と言いながら何人も連れてきてくれた友人…、壁や天井を壁を見上げて「枝豆すぎる!」と驚く人たち。
みるみるうちに会場がいっぱいになって歓談中の出し物が実現不可能になってしまった!
特に前半はたいへんご迷惑をおかけしました。
初の主催者コジマンとしては予期せぬ事態が連発して汗しました。
歓談中コンテンツを断念したジュリアン&ケンジ、アンドレア&かずみは会場を盛り上げ係に。
6.jpg
みやしたよーこさんによる枝豆フェイスプリントを顔に施すひとが多くなるとともに会場は一体感を持ち始めてくれました。

美しい!司会者、堀切堀江コンビが壇上に上がるとステージの出し物が始まり始まり。
店の大きなスクリーンで超本格的に作っていただいたDVDの上映。
小石川ユキさんの枝豆アニメーションがかわいかったですね。
映像編集の加藤尚志さんもすばらしい技術を提供してくれました。
webで見れるようになるかな?

そのあとは団長さん担当によるピニャータ割り。
2.jpg
メキシコなど中南米ではポピュラーな遊びでスイカ割りの要領で枝豆ボールをお客さんが割ります。
中にはお菓子やらが詰まっていて割れるとジャラジャラと。
子供たちが見事に割った。

そのあとは児島啓介のライブがありました。
3.jpg
そして全員で歌った「しおかげん ゆでかげん パーフェクト♪4.jpg

梯子を使い天井付近で「豆生けライブ」↓
豆生け中のアカギマキにフランス人のケンジがマイクを持って予期せぬインタビューを敢行!
まいったね。これぞライブだ。
5.jpg
食べれる枝豆作品が完成!

主役はもちろん枝豆[千葉県野田産]でした。
縁縁が用意してくれたメニューは「枝豆サラダ、枝豆チーズぱりぱり焼き、枝豆タコライス」「枝豆アイス(別料金)」。
ほんっとThat's枝豆づくし!

直前までトラブルも続き&猛暑での枝豆の搬入対策…一睡もせず臨んだ枝豆まつり。
「もう主催はこりごり」
でも友人は言ってくれました。
「これで次は最強の主催者になれるんじゃないの?」

最後には「来年も枝豆まつり!やります!!」と叫んでしまっていた…よね?(笑

児島啓介は弱くてたよりない。
でもなぜか友人に恵まれている。
何でも出来そうな気がする。
これからはもっとみんなを頼っていいかな?


あ。まだ終わりじゃなかった!
13日(日)まで枝豆ギャラリーは続くんだった。
児島啓介は毎日縁縁へ。
確実にいるのは
8(火)20時~23時
9(水)同上
10(木)同上
12(土)同上
13(日)同上
です!
ミニライブ付き。
ぜひ麻布十番にお立ち寄りください。
ごはん食べたり、飲んだりするところです。


ギャラリーカフェバー縁縁
http://www.enyen.jp/

PHOTO BY サトウユウジ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野田の銘酒、まめなのだ

コジマンの枝豆パーティで頂いて以来、えだまめリキュール「まめなのだ」の優しい味にココロ奪われました。そんでもって仕事の関係で流山に行かねばならず、ここは野田まで足を伸ばして買い漁ってくるしかねーべ。と。くもだらけですが、涼しく日当たりもよく、ツーリング日

Comment

非公開コメント

よーぉ!

コジマンおつかれ!昨日もメールしたけどかーなーりー第2弾をリクエストしたくなるえだまめーの会でした。
とにかくあなたは愛されてる。その温かい空気が一番の思い出。

おつかれさまでした

コジマンよくがんばったよ!

最後まで迷惑かけてごめんねえ! テヘッ
でもまたよろしく。

お疲れ様です。
羨ましいなぁ。
でも、毎日、新鮮な枝豆食べてます。

大盛況でしたね~。
どれもすばらしい演出でした。

最近、泣きながら枝豆ソングを歌うのが
うまくなってきました(笑)。

書き込み嬉しいです!

>おでこピンさん
う~泣ける。第2弾やるよ!期待されてるかぎり。

>チャズさん
迷惑だなんてとんでもない!あのアニメーション広めたい。

>FUさん
東京では枝豆価格が高騰してきました。また枝豆報告ください!

>せんせらさん
宴会で歌って広めてくださいね!泣きながら(笑

お疲れ様でしたーーー
枝豆アイスなんてあったのですか…。無念…。

>RYOOさん
アナウンスが足りませんでした…。13日までにもう1回来ましょうよ~!

たのしかったです!
思う存分、ぷくぷくで実の詰まったおいしいエダマメを食すことができました。
枝豆×アート。
新しかった・・・!

毎日枝豆食べてます!

お疲れ様でした~☆
大盛況!大盛り上がりでしたね~i-234
楽しい会に参加させていただいてありがとうございました♪
また来年もやって下さいねー

大変お疲れ様でした!
コジマンさんのイベント
本当に楽しかったです。
昨日もなごりおしくフェロモンの打ち上げで枝豆を注文してしまいました☆

おつかれさまでした~。
来年は、団長さんとセッションでしょ。笑 

o(^-^)o

おつかれさまめちた(笑)。楽しかったよ。今度は畑もイベントも手伝うから広いところでやって下さい。お客さん、みんな温かかったね。イイ祭りをありがとう。

お疲れ様でしたぁ~~!!
ネットカフェからこんばんわです☆
いや~~、とてもいいイベントになりましたね。興奮して眠れませんでした^^
さらに次回も期待大です!!
楽しい機会をありがとうございました☆

おつかれさま~~!!

日曜日お疲れ様でした。
すごく大盛況でびっくりでしたね!
あたふたしている児島さんも意外と素敵でしたよ(笑)
来年も是非開催してください!!
必ず行きます!!!
まめ~♪まめ~♪

コジマン殿!!

お疲れ様でした。
枝豆まつりの大盛況ぶりに興奮冷めやらぬ状況です。w

フェイスプリントも好評で
たくさんの方々にプリントしてもらえて嬉しかったです。

えだまめアイス食べに行かなくちゃ!

マメっ

枝豆まつり、最強で最高でした!v-275
何だか参加してる間にもいろんな出来事がありすぎて、OH,サプライ~ズ。
啓介さんの活動を追っていったら、
これから先まだまだ楽しいものに出会えそうです。
ひとまず、おつかれさまでした♪

うれし涙しながら返事書きます!

>あつ子さん
新しいこと実現工場、つくるよ!

>堀江美希さん
枝豆専属の司会者になってね!

>ホグモさん
モジャモはほんとに枝豆の魂!

>みっちーさん
来年こそは豆絵を描いてほしい!

>イクヨさん
遠慮なく協力要請させていただく!

>レインボンさん
マメデリアはシャンデリアに勝ったよ!

>ふうじいくん
生涯ベスト3に入るあたふた度数だった!

>みやしたさん
フェイスプリント族の行進やりたい!

>千葉山くん
楽しみを増やしていけたらいいな~!

啓介さん

追加公演希望!

枝豆まつり♪大盛況でおめでとうございます。しおかげん、ゆでかげん、パーフェークト♪。。ライブもパーフェクトって感じですね♪
枝豆ちゃんたちに囲まれて幸せそうですね。
私も庭に出来た枝豆と拾った豆の種がさやえんどうだしたが、豆には違いないのでおいしくいただきました。枝豆を見直させていただいて感謝いたしております☆来年も頑張って下さい。

せんきゅー!!

>satotakuさん
追加公演は9/2の収穫PARTYでね!

>J純ちゃんさん
そこに豆がある限り、追い続けます!
