RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
17
Category : 未分類
男の枝豆料理劇場17 
20060817154942.jpg

豆雄 : うちら、知床に移住しねえ?
父親 : ダメだ豆雄。おまえが居ついたら世界自然遺産の指定を取り消される。
豆雄 : シャケも捕れ放題だしな。なあ爺ちゃん?
お爺 : シャケはわざわざ川を上って山中で死に絶える。
     そのおかげで知床の森は栄養だらけじゃ。
     やがて雨が降って栄養が川を下って豊かな海を作っている。
     知床半島が海も含めて世界遺産に選ばれた理由はシャケにあるとワシは思うぞ。
豆雄 : のぼれ!のぼれシャケ
父親 : 水の湧くところまで!



『枝豆meets知床物語』
主役:枝豆
出演:鮭、白ごま、大葉、白飯
会見:「のぼれシャケ!」と連呼しながらご飯にガッつく。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コジマについて

コジマ}|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 320-8528|本社所在地 = 栃木県宇都宮市星が丘2丁目1番8号|電話番号 = 028-621-0001|設立 = 1963年8月22日|業種 = 6100|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 家電量販店|代表者 = 小

Comment

非公開コメント

これは美味しいですね♪
間違いない!(←古っ!^^;)

あいかわらずぶっ飛んでますね~この家族。
しかもヒートアイランド現象ですね。

>みやしたよーこさん
おいしいですよ試してね
1人突っ込みも!ありがと~

>itaroさん
シャケの滝のぼりは熱いですよ!
NHKを見て感動しました


