RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
01
Category : 未分類
時折り夏を感じさせる季節になりましたね。
枝豆ブログ♪今年も応援お願いします。
20070601124446.jpg

去年は枝豆の細かい成長記録と栽培方法を紹介しました。
今年のテーマは枝豆と、枝豆に関わる「ひと」です。
インターネットからの知識ではなく、職人たちからのアドバイスを受け取りに走り回る予定です。
ご期待ください♪


2007年も1人でも多くの仲間と一緒に枝豆を食べれたらいいな~と心から思います。
けっこうビッグな量の枝豆を栽培しております!
20070601124543.jpg

千葉県横芝光町まで行って枝豆畑を作ってきました。
場所はなんじゃもんじゃという僕らが田舎日記を開催している場所だ。
枝豆の苗を植えてきたんだけど、もちろん種から栽培してます(早生・中生緑豆、茶豆)。
背が伸びるまでオーナー宅の庭に置かしてもらい、ポットで育ちました。

去年は畑に植えた…。
発芽を待ち構えていた鳥たちにすべて食べられてしまった(鳥も枝豆が好きなんだね)。
今年は庭の番犬のおかげ!!で全員助かったよ。
でも安心も束の間。次の敵は6月からの害虫の到来。
無農薬でがんばるぞ。
20070601124638.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ハロー

コジマさんじゃないですかああ
やりますねえ エダマメマン

いいね!

枝豆、順調に成長しててよかったね。
枝豆の品種は、2種類育ててるのかな?

塩加減パーフェクトの茶豆想像したら、
ビールが飲みたくなりました。

頑張って育ててください

泰さんありがとう
やりますよーこれから
枝豆街道に信号機はついてないから

Qさんありがとう
緑豆2種と茶豆を植えました
来月は4種類目、黒豆を植えます
枝豆できたらQさんを畑に強引に誘います!

こんにちは

ブログ以外の記事も拝見しましたが枝豆と心底向き合っているコジマンさんに感動しています。応援させてください。

熊本より

えだまめマン
おひさしぶりです
また熊本でもライブやりましょうね
えだまめのおいしい季節に!
たかふぃと悪巧みします

>いといさんありがとうございます
こんなにも枝豆と向き合うことになるとは思っても見ませんでした~
枝豆街道まっしぐらです

>みとりさん
熊本に枝豆同志がいることを決して忘れません!いつも感謝しています。
悪巧み…どくろマークが見えてきました
