RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
10
Category : 未分類
エダマメの花を、ありんこ目線で観察~。
わずか3mmくらい。だけど大きな役割を持って咲いている。
午前中に見に行くともっと開花してるんだけど今日はずいぶん寝坊。
IMG_0078.jpg

両サイドではナスもキュウリも花を付けた。
ここは千葉じゃなくて、うちの近所の農園。
今年ついに抽選で1区画が当たったのだよ!
16個の種をゴールデンウィークあたりに植えて、ぐんぐん育ってきたところ。
ここだと小まめに観察できるぜぃ。
20070610020624.jpg

ガッカリなのは農薬が義務付けられていること。
ホントに散布しないとダメすか~??
虫がいない畑はなんだか気持ち悪い。

…都会っ子がついにそんなことを言うようになった。



土曜日は待ちに待った『えだまめ旬宴会』!!に行ってきます。
参加希望の方いますか~!?
みんなで一緒に枝豆ワンダーランドでビールしましょう。
edamame4.jpg

◆6/16(土)第4回えだまめ旬宴会
◇場所:千葉県野田市-清水公園[松風苑ガーデンテラス]
◇交通:東武野田線[清水公園駅]徒歩9分
◇開宴:13時
◇参加費:3000円(枝豆食べ放題、ビール飲み放題、バーベキュー付きだ!)
◇主催:野田商工会議所 ◇後援:野田市
◇協賛:(株)キッコーマン、(株)利根コカ・コーラボトリング、(株)アサヒ
ビール、(株)キリンビール、JAちば
※雨天の場合は隣接する屋内会場で決行します




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビール

【同梱率8割以上】おつまみに最高!!1500kg以上出荷のボイル甘海老が1g→1円今からの時期はビールのお供に欠かせません。今回は500g入りで500円!!【0610w_大特価】商品価格:500円レビュー平均:4.78川水うなぎ:うなぎの骨

Comment

非公開コメント

えだまめ復帰ですね

えだまめの会...に行きたいけど先約が。うぅ。
清水公園には行ったことがあります。
緑がこんもりしてますよね。最高です!

枝豆順調に育ってますねv-286

収穫が楽しみですね

書き込みありがと~

>itaroさんが来れないのはかなり残念ですね。はりきって盛り上げてきます!

>Caoruさん
この畑にはプロの管理人がいるから失敗はないに違いない(笑
完全に食べる用の畑。タイミングが合えば食べに来て。
