RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
28
Category : 未分類
20070728005825.jpg
山形県で見つけた携帯ストラップ(樹脂です!食べられません)。
これをつけたとたんに急上昇中なんです(笑

取材の依頼をいただきました!
フジテレビの『めざましテレビ』です。
検索数が急上昇したワードに対して掘り下げていく企画と聞きました。
なのでたくさんの方に「枝豆王子」を検索していただいたおかげです。
ありがとうございます。

枝豆の「ゆでかた」は本当に様々な方法があふれています。
いつかぼくの法則が「しおゆでスタンダード」に認定されること。
それが大きな夢の1つなりました。
『はなまるマーケット』のときとは違って短いコーナー。
でもその中で大きくアピールしたいな!
生放送ではなく、収録になります。
選挙結果が盛り上がったら放映あるのかな。心配。

とにかく!!!

1週間の始まりの朝に、ガツンと暑さを吹き飛ばすような、そんなコーナーを番組スタッフさん達と作りたいです。
おたのしみに!!

●7/30(月)フジテレビ『めざましテレビ』朝5:25~8:00
(ごめんなさい詳しい時間帯がもしわかればここの掲示板に書き込みます)

きっといまこの瞬間も枝豆ソングをどこかで誰かが口ずさんでくれてるよね。
日本の知らないどこかで。
そう信じて今日も1日がんばります!


児島啓介[枝豆王子]


p.s.枝豆ソング「しおかげん ゆでかげん パーフェクト♪」の無料ダウンロードはいかがですか~?
こちらからどうぞ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

どうも

はじめまして
「枝豆王子」で検索し辿り着いた者です。
貢献したようなつもりになって喜んでいます。
すいません^^
お気に入りに追加しましたので枝豆のことをどんどん更新してください。
枝豆だけのページがあるなんて大発見でした。たのしいです。
あたしも枝豆で乗越えます。
ストラップほしいです。

2ばんめ~(*^ω^*)

児島さんおめでとうございます!!
なんかあたしも
うれしいです(*´ω`*)!!
でもなんか
児島さんが有名になるのも
ちょっとさみしいです(´・ω・`)←

すすすっすいません!
調子こきました!!1

みんな学校で

しおかげん~ゆでかげ~ん
っていってたら
あたしそのひととあったことあるよ~
写真もとったことあるよ~

って自慢しちゃいます( ̄ー+ ̄)ニカッ!←

王子がんばってくださいね~★

コメントありがとう!!

>清さん
たどりついてくれて嬉しいです。
ずっと謎のままでいたいです!
よろしく!

>さくまあきさん
有名になるにはまだまだそうとう頑張らなきゃいけないよ(笑
コメントくれるとがんばれるよ!

めざまし進出?!

とうとう、めざましTVにもですかぁ
毎朝欠かさず見ている番組だけに
枝豆王子が出演されることは
自分のことのようにうれしいです。

絶対見ます。というか
自然に見てしまうんですけどね。

すごいね☆

じゃ、私も無意味に検索しとく!笑(←駄目じゃん!笑)
私もいっぱい、王子の写真あるぅ!!笑
そんなのどうでもいいけど、昔の写真見ても、王子は変わらず年もとらないままですね♪
さすが王子だぁ!!笑
9年前と同じ顔してるし♪
目覚ましテレビ早速、ビデオセットしたから見るよぉ(^-^)
楽しみだなぁ!!
選挙より、革命をおこしそうなので、枝豆王子に一票!笑

楽しみにしてますね(^-^)

コメントありがとう!!

>かみしらさん
自然に見てください。めざましなんで元気よく登場!したほうがいいのかな??

>よぴさん
政見放送じゃないんだから!(笑
でも2007年、枝豆革命っぽいことはしたいです。

録画かつ拝見!

枝豆王子おめでとう!完全にけいちゃんの特集だったので、かなりの盛り上がりを見せました私たち自宅で。笑
写真で出ていて笑いました(笑
一つのことを突き詰めるってほんと素晴らしい。感心した。このまま走ってsoraumiを世の中にとどろかせてくださいな!

【明日朝の出演時間】

番組は5:25~ですが、いつも6:50前後に放映してる枠で登場するらしいです(収録済み)。
選挙結果の話題で盛り上がるのでどれだけ前後するかわからないですよね。
もし見ることができたら意見聞かせてください!


>akg+さんコメントありがとう♪

世界最強って謳ったからにはとことんやらねばね。ご期待ください!

めざまし 見ましたよ~!

枝豆王子!

枝豆ソングがメジャーに
なっていくのが嬉しいですね。

SMAPもコンサートで
歌ってくれないかなぁ~。

なんちゃって

これから
枝豆シーズンに
突入するので
楽しくなりますね。

これからも楽しみながら
盛り上げていきましょう!

では 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

wjazで2度ほど、竹内真さんつながりでライブを観た覚えがあります(笑)
というか、シングルライダーでご一緒してましたね。

テレビをつけたら見覚えのある人が映ったので、驚きましたー。
あの曲、たまに頭から離れません(笑)

またどこかでお会いしましょうー。

うをーー!!!エダマメ王子でてる
われらが王子!
ほんとに目が覚めた!!

初めまして

今日初めてめざましてれびで王子様を拝見しました*´∀`*
王子って何~?て思っていましたが、…王子様!!かっこいいです*゚∀゚*
それに、枝豆ソングの英語の発音がうますぎですよ?!
ハーフかと思いました…

王子様を応援いたします!!*`∀´*ゞ

しおかげーん…ゆでかげーん…パーフェクト…

次はビストロ

めざまし見ましたよ!
徐々に各局に浸透してきていますねぇ。

次はビストロにゲストで出演して、
「オーダー、枝豆を使った料理ぃ!」
って中居君が叫ぶ姿を見たいです。

あと、鮭ね!

コメントありがとう!!!

無事に放送されました。
子どもたちからもらった王冠をつけて、はなまるのときとはまた違う角度から取材してくれました
感想などお待ちしています!

>伊達男24さん
枝豆祭りのときもありがとうございました。
楽しいことたくさんセッティングしていきます!

>ミリリさん

お子さんの小学校にも出張したいですね~。枝豆を育ててるなんて。
もうすぐ収穫ですか?

>のぼるさん
偶然見ていただいたのですね。
また再会できる日を楽しみにしています♪

>satoshiさん
こちらもおなじく。あまり寝てないのに完全に目覚めました。
テンションあがってくれたらうれしい!

>斉さん
はじめまして!ハーフじゃないです(笑
英語も「パーフェクト」以外の発音はだめです
よろしくおねがいします!

>熊本ではたらく社長さん
ビストロ!出たい。
鮭のことも忘れないでいてくれて感激です(笑

はじめまして!

枝豆王子様
目覚ましテレビを見ました。smapファンです。当時大好きだった曲がかかりすぐにCDを引っ張り出してstop聴きなおしました。いい曲ですよね。こんな方が曲を作っていたなんて。枝豆王子、カッコイイ!!ファンになりました。これからもがんばってください。

はじめまして枝豆王子!

7/30めざましTVを観て、メールしました。

私は、NPO法人日本そら豆の会の千葉と申します。そら豆の会では、そら豆をこよなく愛する社会人(20-30代)のメンバーが集い、そら豆の啓蒙や農業、食について熱く語っています。

TVを通して、枝豆王子の枝豆に対する情熱、非常に共感するものがありました。子供達に豆の美味しさを伝える活動、とても素晴らしいです!!

同じ豆類を愛する仲間として、多くの人達と一緒に人生を楽しむ活動を頑張っていきましょうねぇ!!!

唖然・・・

 今朝の目覚ましは予約録画の設定ミスで見れなかった・・・・・。
でも、好評だったようで安心・ハッピー!です。
 暑い夏に枝豆ソングとソウルがスクスクと広がっていけばいいね!
応援しています!!
 顔晴れ!

コメントありがとう!!!

>すがのさん
スマップさんと枝豆はギャップがあったかもしれませんが、こうしてメッセージいただけて感激です!

>千葉さん
うわ!そら豆の会ってあるんですか?もちろん好きです。参加してみたいです。もしよければメールでご案内ください!

>たかっちゃんさん
設定ミスは残念だったけど、こうして活動を盛り上げてくれてうれしいです。
顔春(がんばる)!

めざまし進出おめでとうございます!!!

はじめまして。

ホグモさんからのご紹介で「めざまし」拝見ました!!!
毎日見ていますので見逃しはありませんが…。

子供たちとの会話がとても微笑ましくてよかったです!
枝豆のゆで方も勉強になりました。
早速試してみます。

いよいよ
枝豆王子も全国区になりましたね。
ますますのご活躍期待しています!!!

初めまして☆

書き込むのは初めてですがずっと前からファンです(≧∀≦)
目覚ましテレビ見ました!私もます②王子が好きになりました☆今年の夏は枝豆いっぱい食べます♪
これからも応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!!!

>tukikoさん
はじめまして!全国区という実感はぜんぜんないなあ。マイペースに行きますよ!よろしく!!

>まゆこさん
はじめまして!枝豆をたくさん食べて、食べるたんびに思い出してもらえたら幸せ。また嬉しいコメントお待ちしてます!

>ミリリさん
愛知県はなかなか行く機会がないですが、もし岐阜に近ければ10/6のビーンズフェスタでお会いできるといいですね!

初めまして♪

はなまるを観てとぉーっても気になり、めざましも偶然観たことで、確実に枝豆王子さんが頭から離れません!!

枝豆ソングもまた印象深くて、はなまる以来グルグルと頭で唄ってます!

ビールが好きなので、コノ季節枝豆は欠かせません!
塩3回 茹で3分。これでパーフェクト☆

見ましたよ

ご無沙汰しています。録画しておいて今見ました。お目にかかった渡辺さんの会先週金曜日にありましたが、いらっしゃっていませんでしたね。

やったあ~!

長野の実家で朝ごはんを父母と食べていると あれっ 色付きの文字太字の文こ 太字の文色付きの文字コジマンだあ~~っ色付きの文字!!!
と 天気予報を見るとチャンネルをかえようとする母を止め、「この人 友だちだよお~!」と自慢しちゃいました~!
塩加減~♪と一緒に歌っちゃいました!
うれしい~~!v-46
枝豆王子の肩の力が抜けた ベジタリーな世界を広げていってくださいね~v-221

あれっ

読みにくくてすみません。
直せない・・v-12

なにわともあれ
今後のますますのご活躍
応援しています!v-238v-266

コメントありがとう!!!

>fumofumoさん
どっちも偶然見ていただいたなんて!かなり高性能なアンテナ持ってますねえ(笑
また来てください!

>emnetさん
おひさしぶりです。渡辺さんの会は盛り上がりましたか?またどこかでお目にかかれるときを楽しみにしています!

>kahominさん
放送のとき一緒に歌ってくれたんですね。そういうホンワカした話もありがたいですね。今日も1日はりきれそうです!!

見ましたぁ

お久しぶりです。
めざましテレビみましたよ。
素晴らしい活躍なによりです。
もっともっと枝豆で、人々を元気づけて下さい。
すごい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枝豆王子かっこいいvv

こんにちわ(*^o^*)
初めてコメントかかせていただきます☆
私わ先日のめざましテレビを見てから、
枝豆王子こと児島啓介さんのことがすごく気になっております!!
ただ、しおかげんゆでかげんパーフェクトのメロディをどわすれしちゃったのでもう一度聞いて思い出したいです!!!(>_<)

これからの王子の活躍応援しています☆
またどこかでしおかげんゆでかげんパーフェクト披露してくださいねvv楽しみにしてますvv
あと王子の年齢が気になります☆
よかったら教えて下さい!!!

コメントありがとう!!!


>KKKさん
枝豆がみんなの心の栄養になっていくかなあ。もっともっとがんばるよ!

>ミリョクさん
沼田の枝豆段々畑を見に行きたいんです。仕事ではなく、勝手な興味です。他にも面白い場所おしえてください!

>えりなさん
はじめまして!歌はダウンロードできませんか?思い出して歌ってほしい!
年齢は…流行の王子のようには若くない。謎のままじゃダメかな??
