RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
01
Category : 未分類
月曜日、フジテレビ『めざましテレビ』の出演でした(収録はその前日)。
朝6時52分!
テレビで自分の姿を見たらバッチリ「お目覚め」しました!
20070801011900.jpg
○協力:練馬区 土支田農業公園、飯野さんファミリー&鈴木さんファミリー

ディレクターさんに「王子、枝豆に向かって話しかけるシーンをください」と言われ、うーんとうなってしまいました。
枝豆って…。

たぶんぼくにとって枝豆とは、(音楽と同じように)祈り、なのかな。
夢や挑戦がこのさやの中に詰まっているから。


さて、1つ…お願いがあるんです。
枝豆にまつわるエピソードなどってありませんか?教えてください!
たとえば、昔の実話を紹介します↓↓

○あのとき最後の1個だけになった枝豆を弟と譲り合っていたら、親父が来て食べられてしまった、とか。
○昔おばあちゃんがゆでてくれた伝説の枝豆、なんでトウモロコシのような味がしたんだろう、とか。
○サークルの飲み会でふざけて枝豆のからを投げ合い、店を追い出され…若気の至りだった、とか。

どんな話でもいいんです。枝豆の楽しみ方は十人十色。
ここは枝豆の提案工場なのです。
同時に皆さんの「思いつき実現工場長」を目指してがんばります(笑

来週はまたメディアニュースがあるかもです。

児島啓介[枝豆王子]


○「しおかげん ゆでかげん パーフェクト♪」の無料ダウンロードはいかがですか~?
こちらからどうぞ!
歌を登録しているインディーズのダウンロードサイトで総合BEST10に入ってきました!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いい曲だ

はじめまして
枝豆王子の歌がダウンロードできました。無料でいいんですか?
俺も音楽やってますがこんなにまで新しいジャンル初めて聴きました。
ゴーヤーの歌も作ってきださい。

おっはよー

エピソードじゃないけど4粒入りの枝豆に出会うと嬉しいですよねー
食べづらいけど
ふつーの枝豆くんは食べやすいから枝豆は食べられることを意識して進化したんでしょうねー

見ましたよ☆

初カキコです。
ちょうど、めざましテレビ見てたら聞き覚えのあるメロディーが流れてきて「ぱ~ふぇくと♪」って聴こえたので、テレビにかじりついて見ちゃいましたよ(笑)
枝豆フィーバーで、メディア進出が続いてるみたいですね♪
また、メディアで見れるのを楽しみにしてますね♪
ちなみに、はなまるも録画して見ましたよん(・∀・)v

コメントありがとう!!!

暑い。枝豆日和ですね。

>沖縄出身タクさん
はじめまして!そう、無料なので友達にどんどん教えてプレゼントしてください。
子どものころだめだったけど今はゴーヤ好きです!

>odekoさん
4粒入りは得した気分になるね。見つけるとかなり盛り上がります!枝豆の進化説かあ。

>もっさりもささん
またどこかで「ポァーフェクッ」という発音が聞こえたらそれは枝豆ソングですね。広めたいな。広がるかな。

犬まで…

こんにちは☆王子にぜひ聞いてもらいたいおもしろエピソードです♪
私の友人が飼っている犬は枝豆が大好物なんです!( ´∀`)
それも普通の食べ方ではなくて、友人が犬に向けて枝豆をピョンっと飛ばすとすかさずそれをキャーッチ!!普通にあげても食べないんですよ☆
おもしろいですよね♪

また何かあれば報告しますね(^-^)v

あと王子の歌、ダウンロードして毎日寝る前に聞いてます☆なんか癒されます♪

こんにちは

見ました、見ました!!
いいところですねー王子の畑。
ウチの庭でもなすとトマト元気に育ってくれて
おいしくいただいています。
枝豆は残念ながら、今年は実が育ちませんでした。王子のお話以来、うちの娘も毎朝野菜たちに「おはよー」と元気にあいさつしてますよ。これからもますますのご活躍お祈りしています。
まゆこさんの犬のお話がおもしろいですね。なにかエピソード私も探してみます。

枝豆についての思ひ出ぽろぽろ(笑)

どうもっ!はじめまして♪
はじめて書き込みしましたv-353

私の枝豆についての思いでは・・・
おばあちゃんがずんだを作る♪というので大好きなhideの曲を聞きながら枝豆をボウルにはじいていた時の事です・・・
「ぱちっ!」と突然枝豆が宙を舞って・・・
「ぱくっ!」私のくちの中に入りました(笑)
するとおばあちゃんが
「枝豆幸運だねぇ~」といいました[絵文
字:v-290]あのときの枝豆がすごくおいしかったのを覚えております♪

凄い人気ですね

先日のめざましテレビ見ましたょ
(^O^)
随分前に、枝豆を少し家から離れた場所で畑を借りて種を蒔いて作ったことがあります。
でも急な転勤が決まり、引っ越し荷造り作業が多忙になり畑に行く暇が無くて、そのまま畑をほっといて引っ越してしまいました。 あの枝豆は枯れてしまったのだろうと、切ない思い出です。
いつかまた枝豆を育ててみたいと密かに思ってま~す
その時は是非ご指導くださいね
o(^-^)o

見ました。まさか、知っている人が出るなんてびっくりしましたよ。

頑張ってくださいな!

見逃しました。かなしい!!!!

ほんとにかなしい!!!

コメントありがとう!!!

今日は「はなまるマーケット」の番組ディレクターの方が打ち上げをセッティングしてくれました。
はなまるアナの今泉さんも。
番組が終了してもお付き合いを続けてくれるなんて(涙

>まゆこさん
枝豆を大好きでキャッチする犬!会いたい。
どこにいますか?紹介してください!
こういうエピソードがほしかったんです!!

>ブラボーさん
今年は地域によっては枝豆不作の年ですね。
野菜に話しかける子は絶対に悪い子にはならないと思います。
心優しい娘さんですね!!すてきです。

>hideさん
枝豆はよく飛びます。なんだか絵を想像できます(笑
しかも枝豆とおばあちゃんはなぜかよく似合うんです。
他にもエピソードありますか?

>洋子さん
でも植物っていうのは予想以上に強くて、意外に大豆までいったかもしれません。
来年春は枝豆を植えましょうよ!最新版の植え方を伝授します!

>harueさん
見てくれてうれしいです。
ますます頑張ります!

>マリィさん
見れなかった方も多くて、なんとか見れる方法があればいいんですけどね。
また書き込みください!

お腹の中で

 初めまして、はなまるマーケットで知って最近覗いています。
 私は妊婦なのですが、王子の曲をダウンロードして再生した所、お腹の中の赤ちゃんが物凄い動きまくるので面白くてたまに再生しっぱなしにしています(笑
 妊婦が栄養を摂るのにも良さそうだと思ったので普段ほとんど食べる事はありませんでしたが久し振りに国産枝豆を購入してしまいました。
 スナックは体に悪いので、枝豆でおいしくおやつがわりに栄養が摂れると気づかせてもらえて感謝しています^^

ますますのご活躍バンザーイ!
枝豆を見るたびに王子を思い出します(^^)
私の友人もテレビを見ていて気付いてました♪
これからもみんなに元気の出る歌を届けてくださいませ~

おつかれさまです。

色付きの文字
文字色、枝豆色にしてみましたょ。

ひとつ前の日記だけど、枝豆ストラップの愛らしさにやられました。
かわいい~!!!新潟にしか売ってないのでしょうか??
欲しいなぁ。

メディア進出2つ目、おめでとう&おつかれさまです。
たくさんのコメントへのレスも、おつかれさまです。
村民への気配り、さすが枝豆王子です。
ますます、枝豆村が栄えること間違いなし。
また、マメ祭りに参加したいです。
枝豆バンザイ。


あれ。文字色失敗。笑

コメントのレスしながらインスピレーションがおりてきます。どんな書き込みでもたいへんありがたい!

>げんたまさん
赤ちゃんが動きまくる、んですか!?この歌にそんなパワーがあるとは気付かなかった…。また報告してください!楽しみです。

>mikihorieさん
ひさしぶり!枝豆祭り以来になってしまいましたね。またみんなで一緒に枝豆を囲みましょう!かならず。

>みっち~さん
だだちゃまめストラップ。販売元もわからない。こすれて産毛が減ってきました。産毛があること自体ふしぎです。
