RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
03
Category : 未分類
今回は出演ではないけれど『あさパラ!』という番組内で「枝豆王子」の紹介と曲のオンエアーをしていただけるそうです!→8/4(土)朝9:25スタート

今週は関西限定で枝豆の歌を電波に乗っけてもらえる。
関西といえば「丹波の黒豆」という豆の横綱がいる。
この品種はほとんどが大豆の加工品になるけど、未成熟の豆(枝豆)もわずかながら収穫している。
ただちゃ豆と同様に大変手間をかけているので高価な枝豆。

じつは黒豆界に会いたいひとがいるんだ。
世界の辞書に「Kuromame」という単語を載せたいと考えているひとだ。
そして、こてこての関西人だ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
『枝豆王子が黒豆番長に対談を挑む!!!』
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

…もう少しの準備と勇気が必要だ(笑


児島啓介[枝豆王子]

p.s. もう1つ、うれしい出来事があった。
はなまるマーケット」のディレクターさんが打ち上げをセッティングしてくださったのだ。
信じられない。収録が終わってもこうしてお付き合いしてもらえるなんて。
「王子と飲みたい」と言ってもらえるなんて(涙

●「しおかげん ゆでかげん パーフェクト♪」の無料ダウンロードはいかがですか~?
こちらからどうぞ!
[無料DL]を押して[保存]です。

Comment

非公開コメント

関西上陸!

わぁ!エダマメの輪はつづいてますね~!
すごいすごい!

黒豆番長v-91vs枝豆王子v-20かー。。。ま、負けるなコジマン!w

すごいすごい

黒豆番長を検索してみたけど誰のことかわからないな。王子が命名したのか?!!すばらしい。3つ目のテレビ出演おめでとう!

残念・・・

熊本って、結構、関西ローカル番組の放送があるんですけど、この「あさパラ!」は放送されていません。

公共の電波で流れている
「塩かげ~ん・・・」を聞きたかった。

同じく残念・・・

熊本では放送されてないなんてv-12

コメントありがとう!!!

9月に京都へ行く用事があるので、そのときに対談申し込むか…。
ちなみに京都の用事とは「枝豆サミット」出席!


>柚木さん
勝てるとは思えない方なので、どうしましょう。

>itaroさん
ぼくが勝手につけたニックネームです。それにふさわしい名です。

>熊本社長さん
そうですか…。こんど熊本の放送局できわまみさんの番組に出たいです!

>みとりさん
番組の報告しますね!ていうかうちも見れないんだった。録画をお願いしなければ。

早速、の友人にビデオたのんじゃいました。祝v-238関西進出~!!
ところで黒豆の枝豆なんてあるのね、知らんかった。想像だと形枝豆、カラも豆もブラックでやたら強そうなんだけど・・・笑。

はなまるマーケット打ち上げ

もしかして、大河内奈々子さんが王子に会いたいと行ったから打ち上げをセッティングしてくれたのかもしれませんね!

すみません

「行ったから」ではなく「言ったから」でした(;^_^A

コメントありがとう!!


>スワンさん
黒豆の枝豆は見かけは枝豆だよ!中の薄皮が薄い紫色なので「むらさき頭巾」て呼ばれるんだって。どっちにしろ強そうだね。

>りるさん
大河内さん?それはないない(笑
はなまるアナもディレクターさんも兄貴みたいな人です。テレビ業界のこといろいろ知りたいな。

おひさしぶりです

土曜だけど起きましたでーー。
なんちゃって関西人です。
大阪に来てうれしかったこと
1連れてってもらったたこやき
2関西限定王子を見れる
特典つきの出張だー!テンション上がってきた!
ゆういち

茹で王子?

暑いですね~。王子炎天下の中畑にでてゆだっちゃわないように~v-15あさパラ見たかったなあ。

コメントありがとう!!

>ゆういちさん
関西限定の王子はほろ苦いものになってしまった(笑
でも余計に気になってくれた人もいるかもね!
大阪たのしんで!

>まめのこさん
最近行ったよ近所の畑。枝豆の後にほうれん草やるんだけど、少し耕したけど暑くてダウン。昼はやめとく(笑
