RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08
05
Category : 未分類
読売テレビ『あさパラ!(関西地区)』の番組担当者の方から「お詫び」の電話がありました(笑
きちっと枝豆王子を紹介できなかったと…。
なんかなんかおもしろい逸話の誕生の予感…と思いながら話を聞いていました。

枝豆ソングの音が流れてコーナーが始まるのだが、アナウンサーさんが「枝豆の歌をご覧ください」と言い間違えたのが混乱の始まりだった。
曲は流れたが、ゲストの方たちから「どこ見りゃええの?」という話になり激しいツッコミに発展し、枝豆ソングはそっちのけ。
アナウンサーは本気で焦ってしまい、枝豆王子の紹介やレシピのほとんどを吹っ飛ばして混乱のまま終了したそうです。
担当者さんはガッカリした様子でしたが、いえいえ、こんなにおもろいエピソード作ってくれてありがとうございます?!
まだ見てないので楽しみがふえました~。

枝豆王子が関西のメディアに進出するにはもっと別の種類のインパクトが必要みたい。
丹波の黒豆番長との対談申込みもきっと一筋縄では行くまい(笑。

日本ておもしろい。
枝豆をテーマに1つになることができたらおもしろい。
家族団らんの象徴、そして素晴らしい和食なのだから。
(素晴らしい歌もあるのだから)
20070805024515.jpg

あさパラ!のHP内では 来週の土曜まで『枝豆王子』詳しく紹介してくれています!→「検索!いきなり急上SHOW!」

●「しおかげん ゆでかげん パーフェクト♪」の無料ダウンロードはいかがですか~?
こちらからどうぞ!
([無料DL]を押して[保存]です)

児島啓介[枝豆王子]


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

王子!

インパクトは十分なんです!
関西進出じゃなくて2度も全国進出してるんですから自信持ってえだまめを続けてください。目を離しませんからv-218

見たい~!見たい~!

なんか関西のテレビっぽいような・・・別の意味で見たい(笑!王子~見たいです~こっちでは絶対オンエアされないんですよね~?
今、ナス、ナス、ナス。
毎日ナスばかり食べてます。ほうれん草楽しみですね。

コメントありがとう!!

週末は連日集まりで「枝豆ソング」の合唱を起こしてきました。笑顔が生まれる。嬉しいですね♪

>minakoさん
気付いたら弱気な文章だったかもしれないね。でもそんなことないので!盛り上がろうぜい!

>まめのこさん
別の意味で見たい…同じく(笑
ナス好きですか?ナスにはとげがあるので注意です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。