RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
17
Category : 未分類
どーも!またまた枝豆大国・千葉県野田市からこんにちは!
とりあえずは、「えだまめバス」と握手でしょう。
枝豆街道を一緒に走ろう
IMG_1611_1.jpg

市の境界線をなぞると枝豆の形をしてる!?…ほんとだ。
野田市はユニークだよなー。その「まちづくり発信基地」を突き止めた!
大型イタリアンレストラン「コメスタ」だ。
社長の登場。通勤用の車はペイントされ、店の名前が入っている。
20070817015644.jpg

20070816143249.jpg

(株)コメスタ・ドームの渡邊孝社長がお時間を作ってくださいました。
なにしろ聞いてみたいのが「枝豆づくしフルコース(3300円)」について。
店員さんの説明が楽しく、かなりおしゃれなメニューだった(メニューは一番下に)。
「ソース」「スープ」「ジェラート」の3本柱をベースにして具体的なメニューを考えていくらしい。
シンプルな枝豆の「しおゆで」にしても株ごとゆでてテラコッタに挿して出てくるこだわりぶり。
「しおゆで」が一番。食材としての枝豆は主役として考えないのがコツなんだって。

【豆談】
王子:枝豆の楽しい食べ方を提案していきたいんです。
社長:私の「隠し枝豆」は地元じゃ有名になっちゃった。
王子:意地悪そうなネーミング…
社長:そう。枝豆のカラ入れに実入りのやつを1つだけ隠しておくの。
   枝豆が全部なくなってみんなが残念がってるときにその1つを涼しそうに食べる(笑
王子:それは社長のキャラだから許されるんです!
   枝豆が全部なくなって一番残念がってる人にその1つをあげるとか、どうですか!?

5年前「枝豆を街のシンボルに」と動き始めた渡邊さんを最初はみんな見ているだけだった。
しかし、絶好のタイミングで野田市の年間枝豆生産量が初の全国1位に輝いた。
「全国枝豆サミット」などで枝豆業界への貢献を続けているひとだ。

社長がくれた言葉→「出すぎる杭は褒められる、んですよ。
王子の物語は始まっているし、食育の活動に期待している。一緒に全国へ発信していこう。」
枝豆王子はまた加速するチャンスを与えられました!

コメスタの今年の枝豆フルコース。ぜひ体験してください♪※8月末までの限定メニューになります
写真はえだ豆のジェラート
IMG_1588_1.jpg

【えだ豆記念日フルコース】
えだ豆とゴルゴンゾーラのスフォルマート
健康まめまめスープ
クールなスパ イタリアーノ
スズキのカダイフで包んだフリット
えだ豆のジェラート
えだ豆お醤油ごはん
コメスタ・コーヒー

コメスタ(comesta) 千葉県野田市堤根238 TEL:04-7123-0077


児島啓介[枝豆王子]

●「しおかげん ゆでかげん パーフェクト♪」の無料ダウンロードはいかがですか~?
こちらからどうぞ!
●携帯の「着うたフル」でも無料ダウンロード可能!
どうぞ小ネタとして持ち歩いてください(今はDocomoとSoftbankのみのサービス)
http://mobile.mf247.jp/
→検索→児島啓介→しおかげん…。 です!


Comment

非公開コメント

暑い~

アイス美味しそう・・・。
社長さん、隠し枝豆なんてオチャメな方ですね。あの車で走ってたら子どもたちに手をふってもらえそうですね。。

食べたい

食べた~い!!!
が、今年の夏は事情あって実家に帰れなかったからコメスタ行けない>_<

野田市が注目されるのってなんだか嬉しい^^
キッコーマンの醤油以外に自慢できるものがあって。

コメントありがとう!!

>小豆さん
アイスを紹介したのに気温がググっと下がってきちゃった。でもまだ暑い日は来るよ!コメスタでアイスしてね!

>みぃさん
さらに野田市を発掘します(笑
面白い場所を他にも見つけたんだ。ご存知かもしれないけど。
またブログで紹介しましょう。

茹でたて枝豆最高♪

もう、日付が変わっちゃったけど今日は美味しい
茹でたて枝豆をごちそうさまでした♪

枝豆ソング、毎朝の通勤電車の中で聞いてますよ♪

Parfect!!!

コメントありがとうございます!

>みっつさん
バーベキュー枝豆、やっぱりゆでたてはパーフェクトですよね。野外はいいですね~!枝豆野外フェスやりたい!
