RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
14
Category : 未分類
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

じつはいま、温泉に立ち寄り湯しながら車中泊してだだちゃ豆の山形まできているのです!

「そんなにも枝豆が好きなのか…アホ」という声が聞こえてきそうです。

【10日群馬県沼田市◇天狗印枝豆の産地】
沼田市長 星野巳喜雄さん
天狗印の社長 塩野力夫さん
天狗印の主幹 大竹金雄さん
と対談しました
生産者の原辰夫さんご一家には朝4時から12時間もお世話になりました

【11日新潟市◇くろさき茶豆の産地】
黒埼南小学校教頭 若林智之さん
JA黒埼支店長 保苅浩さん
と対談しました

【12日~山形県鶴岡市◇だだちゃ豆産地】
山形大学 江頭宏昌教授
白山だだちゃ生産者 冨樫俊一さんご一家
小真木だだちゃ生産者 太田孝二さん
と対談、そして今日は来年のための種を採集するお手伝いに行ってきます!!それから…

詳しい報告は18日頃にまとめてアップする予定で、長くなると思うけどどうか見てやってください。
枝豆ネットワークの構築は15日まで続けて最後は硫黄が濃い蔵王温泉に立ち寄り湯して、少しだけ自分をほめてやろうと思います(笑

枝豆のことならまかせろっ

って言えるようになりたい


児島啓介

Comment

非公開コメント

そして・・・

よっ、枝豆王と呼べる日を楽しみにしてまーす^^/

枝豆ワールド、楽しみです。

こんにちは。

東北、お疲れ様です。

私も、精力的な活動を見習いたいです。

またいろいろ教えてください。

応援しています!!!

コメントありがとう!!

>みぃさん
今回の旅で枝豆王をたくさん見てきたよ。50年枝豆やってる方もいたし、敬意を込めて活動していくぞ!

>トマト博士さん
本当に心強いです。
あ、山形にある庄内の食材を使ったイタリア料理「アル・ケッチャーノ」にいつか絶対行ってみてください!
