RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
15
Category : 未分類
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

「おおー、王子がこんなところに!」
えっ?? わお~~今泉さんだー。

「はなまるマーケット」で枝豆活動を紹介してくれた今泉アナウンサーを覚えてますか?
そう、土曜日に偶然に再会しちゃった。
とある結婚パーティーの会場だったのだけど、なんかウソのような日だった。
だってPARTYの歌の余興がおいら児島啓介とDJ OZMAさんとチューブの前田さんの3人だったのだから。
レポート書きたいけどあまり枝豆と関係ないので(笑)音楽活動の日記にもうちょっと詳しいこと書くね!(更新は明日になります)



日曜は『えだまめキャンドルナイト』!!ステキだった。
会場は富士山のふもと、西湖にある「森の学校」という小学校廃校。
IMG_2847_1.jpg

このイベントのメインは有名なアルピニストで登山家の野口健さんと一緒に富士山を清掃しようという1日がかりの企画だ!
そして夕方からお疲れ様でした的なキャンドルナイトライブを開催させていただいたのです。

見つけちゃったもんねー。
軽食タイムで登場した料理の中に枝豆。
だからもうぼくにとっては『枝豆キャンドルナイト』なんです。
数百個のチビ炎が揺れる校庭で6曲聴いていただきました。
かすかにシーーンという音がこだまする山間の広場に150人の枝豆ソング大合唱がぁ!湧き起こってる…。
IMG_2880_1.jpg

こんなうっとりするような1日をセッティングしてくれて主催の方々、本当にありがとうございました。

枝豆の季節は次第に幕を下ろすけど、枝豆の話題はなぜか灯りっぱなしで尽きることはありませぬ。
ますます楽しいこと提案できそうです。
20071015114439.jpg
with エコキャラ ユーヴォくん


児島啓介[枝豆王子]

●11/3、4 大妻女子大学[多摩校]の文化祭にてトマト博士vs枝豆王子のイベントが行われます(詳細はまた後日に)

●「しおかげん ゆでかげん パーフェクト♪」の無料ダウンロードはいかがですか?
こちらからどうぞ!
●携帯の「着うたフル」でも無料ダウンロード可能!
どうぞ小ネタとして持ち歩いてください(今はDocomoとSoftbankのみのサービス)
http://mobile.mf247.jp/
→検索→児島啓介→しおかげん…。 です!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久です

素敵ですねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">「枝豆candlenighthttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/748.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」
早くダウンロードできないものかと待ちわびる∞rico∞ですたhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

コメントありがとう!

>ricoさん
来年は枝豆型にキャンドルを並べて夜を演出できたらなあなどとと考えております。富士山はステキなイベントになりました!
