RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
25
Category : 未分類
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

「えだまめマラカスver 1.0」
IMG_3376_1.jpg
本体の材料はヤクルトの容器、新聞紙(側面)、牛乳パック(ふた)、細かい石(中身)

手作り楽器ってホント優しい音がするね~。
枝豆サイズだし、子どもたちにとってもハッピーグッズ。
このページを見てくれてるあなたにさらなるアイディア募集でやんす!

枝豆王子は4月にオープンする学童保育『こどもみらい塾』の専属講師になって、週に一度、食育やうたの楽しさを伝えていきます!
このワンダーランドを拠点にさせていただくわけですが、今まで通り出張も行います。

もし恵比寿で学童保育に関心のありそうな方に教えてあげてください。
恵比寿駅 徒歩1分
『こどもみらい塾』http://blog.kodomomirai.sub.jp/まだブログのみです

「学童保育」とは ←wikipedia



早速、「えだまめマラカス」はライブ会場のみんなの手によってシャカシャカされました。
吉祥寺スターパインズカフェという会場で『CONNECTI温(コネクション)』という音楽イベントをミュージシャン仲間たちと一緒に開催したのね。
そこでスタッフさんたちと共にマラカスをしこたま量産し70個配布!!
1年で1番寒いこの時期に、温かい時間をみんなで作ることができた。
IMG_3466_1.jpg
マラカス振る児島啓介(左) 
サルーキ=、EB.Pのメンバーたちと共に



児島啓介[枝豆王子]



Comment

非公開コメント

おお

何でも作ってしまうコジマンはこどもたちのアイドルになれることでしょう。
なんか今すぐは思いつかないけどアイデア考えて見ますv-10
ライブは残念ながら行けなくなってしまったけど成功を祈る!

ver1.0ってなに??
うん、かわいい!エコだし。
枝豆は強引?でもgood!!

>すーちゃんへ
ホントに、いつまでたっても図工好きかも。CDケースも作っちゃってるし。
こんどアイディア教えてよ!

>odekoさんへ
枝豆は強引…その通りです!
ダメ? でもgood?
次は枝豆のギターか!

こんばんわ

先日はお世話になりました
コネクションのときのSAXです

Aおきさんから
「わっきーの写真が出ている!!」と聞いて
早速見てみました

これはすごい
まるで僕がメインみたいじゃないですか!!
ありがとうございます^^

では、また機会がありましたら
よろしくお願いします

>わっきーさん
写真はちょうどSAXソロでしたかね…カッコよかったです。またご一緒したいです!
