RSS
Admin
Archives

ハロ-!エブリマメ 枝豆王子が行く

枝豆はおいしい!そして楽しい えだまめを家族団らんの象徴に

      
プロフィール

◆児島啓介[枝豆王子]◆

Author:◆児島啓介[枝豆王子]◆
作詞、作曲、歌、ギター、ほら貝

日本で唯一の枝豆研究家

歌う食育インストラクター

●食育の出前授業
『枝豆王子のいただきますワンダーランド劇場』
を主に小学校で行う(2007~2015現在)

●その他、お仕事承ります!!
食育イベントの盛り上げ係、
講演依頼、音楽ライブ、
枝豆の種まき、
レシピ実演など


O型 東京都出身 在住
青春出版社より『いつだって枝豆!(書籍)』を発売中


連絡先はメールフォームからお願いします
→ プロフィールの上にあります

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
06
ハロー!エブリマメ の目次[site map]を作りました →こちら

7月いっぱいでほとんどの収穫を終えてしまう千葉県野田市の枝豆は、いまが早くも種まきの時期なノダ。
今年最初の種を植えてきたよ。
おいし~い枝豆がすくすくと育ちますようにと、気持ちを込めて。
やっぱりプロフェッショナル農家さんが作った土は”POWER OF ほっこり感”がすごいんだなー。
IMG_3878_1.jpg
えだまめ親善大使に任命されたのはベジフルマイスターの王理恵さん。
おいらは親善王子としてコンビで野田市を駆け巡ってきたノダ。
じつは枝豆出荷量全国best3位に入る枝豆王国だ。
地道な活動も実って、ついに立派な親善王子。
IMG_3945_1.jpg
種まきの後は野田市長の根本さんを始め、教育長、民政経済部長、JAちば、商工会議所をそれぞれ訪れて枝豆を盛り上げる約束をしてきたノダ。

『枝豆王子』という活動は、子どもたちに向けた活動だけではなく、今年はもっともっと枝豆産地を中心に”地域を盛り上げる活動”にしていきたいな。
動くぞっ。
IMG_3936_1.jpg
もしいまこれを見てくれている野田市民のあなた~!!!
連絡待つ。

児島啓介[枝豆王子]




Comment

非公開コメント

はじめまして

初めて書き込みます。同じエダマメマニアですのでいつも楽しく読んでいるのですよ。
王子、ぜひ新潟にも来てください!うちの親は枝豆農家です。年々、米より豆のほうの作付を増やしています。小学生が授業でうちの畑に見学に来たりしますよ。絶対に人気者になれると思います。またここにきますね。

...

親善王子ですか!
なんかいい響きですね^^
頑張って下さーい

おお

枝豆王子姿は、初めて拝見しました。

今度街で見かけましたら、枝豆ソング、合唱しますね♪

良いですねー★

王子姿、素敵ですね。王理恵さんは、一度大手町のイベントでお会いいたしました。枝豆親善大使なんですね♪

土のほっこり感、今の子供達は知らないんだろうな・・・。

>がんこさん
去年は新潟、行ったんですよ!新潟市黒鳥の周辺にいました。がんこさんはどの辺ですか?今年も行くことになると思います!

>しほさん
がんばりますよー!どんどん盛り上げてほしいなあ。

>月乃さくらさん
普段は王冠かぶってないよー!枝豆を見るたびに歌ってほしい♪

>吉田由香さん
最近は土が少ないし、外で遊ばないですもんね。ほっこりな時代が訪れますように!!

あら。

いつの間にか枝豆バスができている!
王子、埼玉にも来てくださーい(笑)
サルサとイベントするのですね。
それに出るのは枝豆王子の方でしょうか?
一般も見れればいいのになぁ。

>みっちーさん
埼玉も出荷量多いね。どの市が盛んなんだろう!?きっかけ作りたい!
サルサとイベント、は一般も見れる。ただしマラカスを振ってもらう。

はじめまして
僕は静岡に住んでて今日、はじめて枝豆王子さんを知りました
これからブログ楽しみにしてます
また来ます

>友さん
そういうふうに言ってもらえると、更新がんばろー!って気になりますね。盛り上げてほしいです♪
